各数値安定するか乱れるか

[日記]健康診断

「表」の健康診断。すっかり忘れて夜酒を飲んでしまった。まあ仕方ない。朝食はコーヒーだけだったので多分大丈夫だろう。多分。
それはそれとして色々と不安のある数値が出ていて「診察受けろ」と言われる。前回の時はスルーしたので割と怒られる。自覚はしていたが流石にまずいので来週にはなんとか。
数値と言えば、聴力は前回とあまり変わらないが、視力の方が、左は遠方が爆上げ老眼は悪化、右は遠方がギリギリ維持で老眼は改善。眼鏡は変えてないのになんだこれ?確かに右と左が妙にバランス悪くて疲れやすい気はしないではなかった。うーむ。
なんだかんだで健康診断は(一応)無事完了。心電図で前の人がやたら時間がかかったり視力検査が大盛況で待ち行列だったりして時間は掛かったが明日からはもう少し健康に留意しよう。そうしよう。

[由無し言]今日の由無し言

【画像】 中国人が佐賀でマスク42000個買い占め武漢に寄付 旅客機が無償で運ぶ

なんか美談みたいに言ってるが地元ではマスクが軒並み在庫切れでえらいことになってるんだよね。中国は中国で大変だろうが程度というものがあるだろう。どうかんがえても。

【朗報】あいちトリエンナーレ、名古屋市が予算打ち切り決定wwwwwwww

まだ打ち切って無かった事におどろき。まあ切らないよりはいいけれど。

【悲報】パックン「女社長、女医、女芸人、女子社員、女子アナなどの呼び方は女性差別が込められているから止めるべき」

英語ですら名詞に男女の違いがあるのに、ましてやラテン語圏の名詞ときたらね…ハーバード出て頭いいのかと思えば所詮アメリカ人か。がっかりだよ。

宮迫「俺は司会にたどり着くまでにこれだけ頑張った。なんでアンチは分かってくれへんの?」

これはTV復帰は諦めて炎上ユーチューバー狙いにしたということかな。いずれにしてもこんな面白くなくて笑えない事しか喋らんとはがっかりだ。

【悲報】麒麟が来る、川口春奈が出るシーンだけ何故か草が枯れるwwwww

スタッフは相当「草」に恨みがあるんやろうなあ…なんだかんだでキャストもスタッフも今のところはよくやってると思うよ。もっくん一人で持ってる感もないではないけど。