散歩して見慣れぬ道をうろうろと

[日記]朝~夜

9時頃起床。
昨夜中々寝付けずにうだうだしたせい。なんとなくだるい。取り敢えず熱はない。
朝食後、ごろごろして過ごす。
昼食後は衣替えの準備とか地味な肉体労働。疲れて横になっていたら寝落ちしていた。携帯鳴るのも気づかずに。体力ないねえ。
夕方になり軽く散歩。ポケモン進めたがまた壁に。「はがね」とかどこにおんねん…
「DASH」も「ポツン」も再放送ならぬ再編集版。ご時世なので仕方ない。はずれ企画観るより良いと考えよう。はずれ企画といえば、昨日の「博士ちゃん」はいまいちだった。ネタというか博士ちゃん切れか。子孫はいいけど色々とギリギリアウトっぽかった。もう少しキレキレの博士ちゃんを期待する。

[由無し言]今日の由無し言

【国際】 コロナで8か国100兆ドル(約1京1000兆円)賠償請求に中国 「ならリーマンは?」

額が額だけに戦争の2~3回くらいやらないと落ち着かないレベルだろうが、本当にこれどうなるんだ?

香港が大変なことになってる・・・

コロナの影でこんなことも。香港もそうだが他地域はどうなっているのやら。

蓮舫氏、SNSでの誹謗中傷問題に「人を叩いてストレス発散するなんて世界を作ってはいけない。対策に動きます」

政府与党の人達も人間なんだが、自分は何やってもいいと思ってるのかな。人格とか行動の揚げ足とる前に政策を語れ。

【東京都】世田谷区立中の今年度修学旅行中止に不満も…保護者「なぜそんなに早く諦めるのか」「もう少し前向きに検討できないものか」

こういう連中はどちらにしてもクレームつけるからな。寧ろ子供の安全のために「行かせるな」くらい言えないのか。

芸能界の「危険物」を操る指原莉乃「政治的発言」が炎上「テレビの女王」が世間とズレてきた?

寧ろ芸能界・マスコミの狂騒の方がずれていると思うのだが…何を焦ってるんだあの連中。同調圧力が恐ろしいな。

【速報】米海軍さん、レーザー兵器を作ってしまう

レールガンはやめたのかな?いずれにしても凄い電力が必要だろうに実際どの程度の実用性なのか。一寸興味深い。

【オンライン講義】教員疲弊 「1コマで10時間以上かかる」深夜まで準備、試行錯誤 学生「質が低い」「授業で学べる量は少なくなった」

予備校とかでやってる(らしい)衛星授業とかどのようにやっているのだろう。これ参考にならないかな。

九州自動車道を通るトラックにコンクリートブロックを投げ込んだ少年3人逮捕

殺人未遂に問うのは難しいかもしれないが取り敢えず名前と顔晒せ。こんな危険人物を野放しにするな。少年法とは何なのか…



[今日の主な収穫]