我が心見直し思う清くあれ

[日記]朝~夜

8時頃起床。
朝食後、ポケモン狩り。指定されたタイプが出てこない。どうしようもないな。ぼちぼちいこう。
昼食後、冬物の炬燵布団等を選択。知らないうちにコインランドリー増えたなあ。便利といえば便利だが地元の人口規模でペイするのだろうか?他人事ながら一寸気になる。
ドラッグストアで体温計とLR41電池を発見。流通が戻ってきたのか。安心するとともに、少し落胆している自分が居て驚く。少し前にそれぞれ入手して一寸優越感に浸っていたらしい。なんてことだ。必要分だけの購入とは言え、こういう考えはあまり美しくない。反省反省。
そして洗濯や家事とか。割と忙しい。間隙をついて「nanoblock」の平等院鳳凰堂を組んでみる。どうして私はここまで老眼に鞭打つ事を好んでやるのか。とはいえ出来上がると割と良かったのでうれしい。次は清水寺行ってみるか?

[由無し言]今日の由無し言

【感染ゼロ県】わんこそば業者に百万円支給 冷麺とじゃじゃ麺は対象外

歴史で線を引いたのか。全面支援できないなら選別するしかないのだろう。わんこそばはいつか挑戦してみたいがさていつになることか。

岡村発言現実に…水商売休業中に性風俗で働く女性も、経済的に困窮 「弱みに付け込まれて、嫌な思いをしている」…日本水商売協会

日本水商売協会というものがあったのか…互助会のようなものなら文句より先に救いの手を差し伸べることを進める。もしかしてその資金集めか?

【悲報】小泉今日子さんが文化芸術支援訴える!自粛生活後の「心の穴を埋めるのが文化だと思う」

「心の穴を埋めるのが文化」という考え自体は否定しないが、所謂芸能人のどのくらいがその「心の穴を埋める」芸を持っているのやら。「東京都「アーティストに10万円給付するよー」→1万6千人が殺到wwwwwwwwww」という話もあるようだけどどうなんだ?そもそも文章読んでみたが取り敢えず「金出せ」といってるようにしか思えない。一般人の生活より芸能人を優先しなければならない理由を的確に述べてほしい。

テレビ界バラエティ番組がコロナ前に戻れない・・・

戻る必要があるのか?これを奇貨として、良い意味でのリストラを敢行した方がいいと思う。似たような芸のないバラエティはおなか一杯。それが無理なら昔のドラマやバラエティを再放送した方がいい。

【神コロ】牧師「信じるものは感染しない」78人が感染し1人死亡し逮捕…ミャンマー

キリスト教徒でないからよく知らないけれど、神を信仰するのは良いとして、神を試すが如き行動はまずいんじゃないのか?異教徒の私ですらそう思うのだが。

国「アルコールは1日20gまで、チューハイ1缶までや」←これ

あかん、国の指標を超えてるわ…断酒できない以上、どうにか節酒するしかないのか。きびしい。これはきびしい。