寝落ちして力の無さを実感す

[日記]朝~夜

8時頃起床。
天気が良いので洗濯。その後散髪。さっぱり。
買物していたら値札と値段が違うので確認すると正しい値に修正してくれた。しかしPOSなのにどうしてこうなった?不思議。
帰宅して昼食後、「七人の侍」観ていたら寝落ちしていた。妙に疲れているがなんだろう。
夕方木刀振り回してみたら筋力の衰えを実感する。うーむ力がない。
週末あたりにトラベルミステリー系の2時間ドラマが色々やっていて消化が追いつかない。旅はいい、旅は。ああどこかに行きたい…

[由無し言]今日の由無し言

【IMF】消費税率、20%に段階的に引き上げ 日本に提言

この情勢下で何をぬかしている。WHOといいIMFといい国際機関とやらは日本つぶしたいのか?やはり国家に友人はいないということか?これはひどいわ。

【速報】チャーター機で帰国第1便の50代男性、第2便の40代男性が新たに感染確認

潜伏期間が12日とか14日とか一体何だったのか?最早完全にパンデミックじゃないか…どうすんだこれ。

【悲報】武漢肺炎の死者報告数1000人超え WHO『先遣隊』が今頃到着「できるだけ早く下準備進める」

遅っ。どこかの国に忖度している暇はあっても準備の暇はなかったのか?何やってんだ?

「重度知障で入試不合格の子を高校入学させろ」れ新・舩後議員が沖縄県教育委に要請

この人頭はまともなのかと思っていたが差別と区別の違いも分からないのか?入試の意味をなくす上、とても就学や単位取得出来るとは思えず却って本人のためにならんだろうに。何か間違っている。

野村克也さん死去

監督して有能でバラエティでも面白かったが選手としても偉大な人だった。奥さんが亡くなった後めっきり力を落としていたようだが残念。合掌。