安全に配慮し勤務継続す

[日記]継続

新型コロナ対応で「甲番勤務」となって早くも一か月以上が過ぎたが、緊急事態宣言が解除されたものの、当面はこの状態が続くらしい。確定情報は少し遅れるだろうが、少なくとも6月は「甲番勤務」か。なんだかんだで慣れてきたのでこれはこれでいいかもしれない。ただ睡眠時間がどうしても短くなるのでどうにかいないと。

[由無し言]今日の由無し言

北九州市で新たに21人のコロナ感染者を確認 同市の感染者は23日以降あわせて43人に

よりにもよって九州の「玄関口」でこれか…感染者が何者か、そして経路が明らかにされてないので推測するしかないが情報少なすぎてどうしようもない。九州の知事会で県境越え自粛継続したのは正しかった。まだまだ安心はできないようだ…

大村愛知県知事「東京と大阪は医療崩壊。病院に入れない、救急を断る。行政としては負け。何を言いつくろっても結果だ」 情報公開要求

この人は何と戦ってるんだ?そりゃ都知事と府知事も怒るわ。よそより先にまず愛知を救うことを考えるべきではないのか。

ラサール石井「自民党のネトサポ隊でも個人攻撃の類は厳に慎んでいただきたい」「総理や閣僚への批判は個人的誹謗中傷ではない」

自分はいいけど他人はダメ、というのを正気で言ってるのだろうか。政権への批判はいいとは思う。だがそれは節度をもって理性の下で行うべきだ。個人的誹謗中傷となりはてたものは最早批判ではない。ラサール出はこのくらいもわからないのか。

【悲報】日テレ、「24時間テレビ」は安全面に配慮して放送!!

夏になれば収まるという見込みもなしに本気なのか?寧ろ良い機会なので今年は中止してあり方を考え直す方向にはいなかいのか。不思議。

日本の食料自給率は低すぎる。コロナ禍と加速する世界中の反グローバル化で亡国へ

多少の時間はかかるが田んぼや畑は耕せばいいとして、肥料や飼料がなあ…そういう意味では日本は崖っぷちだったのか。取り敢えずプランターで野菜でも育てるかなあ。



[今日の主な収穫]