欲しいもの代価なければ得られない

[日記]齟齬

人間はそれぞれなので「こういったものを作ってほしい」というのが明確であればいいが、想像の翼を羽搏かせる余裕がある時、必ずしも思った通りにはいかない事が多い。まあなんだかんだで信頼とそれを気づき上げるための会話が大事だよね、と改めて思う今日この頃。

[由無し言]今日の由無し言

横田めぐみさんの父・滋さん死去

さぞご無念であったでしょう。まずはご冥福をお祈りいたします。直接的行動を起こせない事が日本の弱点ではあるが、こればかりは本当にどうにかできなかったのか。

蓮舫氏 、麻生氏の“民度が違う”発言に激怒 「貴方はどれだけ偉いのでしょう」

言い方はともかく、日本国民なら激怒する要因がどこにあるのか分からない。なんでも噛みつけば良いと思っているのか、それとも日本人を称揚するのが気に入らないのか。本当に理解不能

【少女A】環境活動家グレタ ・トゥーンベリさん「米国での警察の横暴と報道陣への攻撃にEUはいつまで黙っているのですか?」とツイート

なんでもかんでも言いっぱなしですべて丸投げとか古代の女王でももう少し行動起こすけどな。まあ世界中それどころじゃないから。そもそもEU内政干渉しろとかどこまでこの人は偉いのだろう。

日本に鉄砲やキリスト教が伝来した1540年代にアステカ文明やマヤ文明はスペイン人に無慈悲に滅ぼされていたわけだが

欧州から日本までの距離と途中の平定にかかる負荷、その上に当時世界最凶レベルの戦闘民族の巣窟だからね…

「従来の文明観を覆す発見だ」 古代マヤ文明で最大の建造物見つかる

これは興味深い。日本もそうだが世界にはまだ知られていない色々な歴史的遺跡が数多あるのかと思うとわくわくして夜も眠れない。

なぜ女は優しくするほど離れていくの?誰か教えてくれ

離れるというほど近寄ってもらったことがないから私には分からないな。



[今日の主な収穫]