八月は随分早く過ぎ去った

[日記]晦日

気が付いたら8月も終わり。今年は異例づくめだがそれにしても妙に早く感じた。早く落ち着かないかなあ。

[由無し言]今日の由無し言

【画像】 巨大台風10号 今週日曜に955hpaで日本上陸か

10号(予定)ということだろうがそれにしてもこの予測が当たったらえらいことになりそうだが大丈夫かなあ。

【麻生氏は腹をくくった】麻生太郎が画策する「石破を潰して菅総理誕生」シナリオの深層

一本化方向で調整ついたのかな?ワンポイントリリーフなのか本格的な次期政権かは分からないが、とにかく日本と日本人のための政治ならどっちでもいいわ。

石破派議員「他の派閥からの支援が全く無い。出ても惨敗。出なければ政治生命終了。詰んでる」

一方対立軸といえば…マスコミが必死に上げようとしているが、派閥内すらまとめきれないとかあかんやつや。まあ経歴考えればね…

テレ朝アナ 「石破さんは自民党内で支持が少ないのかという質問に『正論で論破するから』という答え」

そのマスコミ。不自然なレベルで持ち上げているのだが…見る目がないにもほどがある。テレ朝にはまともな人は小松さんしかいないのか?

朝日新聞「安倍政権の7年余りとは、日本史上の汚点である」「選挙で勝ち続け日本人が安倍政権を支持してきたという事実は私に不快感を与え続けた」総括を始める

そのマスコミ2。クオリティペーパーさんは個人の感想を書く媒体かな。何故ここまで日本に対する怨嗟があるんだ、この社は。

英BBC「日本人はBLMに無関心。このこと自体が差別意識の現れ。あと中国人韓国人の差別も酷い」

自国民以外を差別しているブリカスに言われたくないわ。まあいつものBBCで安心したけど。本当に多様性みとめん近視眼しかいないのかこの世界は。

【中国】内モンゴル自治区で9月1日からのモンゴル語教育廃止に学生(生徒)らが抗議

文化滅ぼす気か。地域ごとに言語も文化も違うが一つの国、というのを中共一色にする気か?古代の征服者越えてないか?怖いわ。

【悲報】 22歳男性「ドラゴンボール?読んだことも見たこともねーわ」

のべつ再放送や再編集版やってる印象だったが谷間の世代がいるのか。まあアニメみても原作読んでないかもな。世代間格差は色々仕方ない。