来年は祭りがあるを期待する

[日記]朝~夜

8時頃起床。
例年なら10/17,18は「どぶろく祭り」で土日に重なるのは久々なのに楽しみにしていたが今年は中止。コロナか…来年はギリギリ日曜行けるかもなので早く落ち着いて欲しい。
という訳で今日も予定はないのだが家のことをあれこれ。落ち着いたら読書。西村京太郎読みやすくて好き。時々昔の「相棒」を観る。オチはわかっているけど面白い。
夜になっていよいよ「高難易度」に挑もうとしたら電話。最初何を言われているのかよくわからなかったのだがよく聞くと怖い状態のようなので慌てて出勤。結果として(直接的に)出来る事はなかったが、こういうことが起こるのか…うーむ。
そして帰れば午前様。きつかったな…

[由無し言]今日の由無し言

【米SNS】バイデン氏の「暴露記事」に拡散制限 共和党は猛反発

自由主義陣営の頂点たるアメリカにしてこれかよ…どっちもどっち、滅茶苦茶やがな。これで世界最強の経済力と軍事力があり、就中核兵器持ってるんだからな。世界どうなるんだ。

【衝撃】メキシコの麻薬カルテルトップ、防衛大臣も兼任していたwwwwwwwww

事実は小説より奇なりという言葉が陳腐に思えるレベル。フィクションでもここまでの話はそうあるまいに。本当にどうなってるんだ一体…

スリムクラブ内間、6000万の住宅ローンで破綻寸前「先月の給料は8万円。家のローンが毎月20万」

芸能人はローン組めないと聞いたが過去の話なのかな?かなりの高利っぽいからある種のオプション付きなのかもしれないが、これは怖いだろうなあ。

今日暇やから今から京都と奈良行こうかなって思ってるんやけど

京都や奈良はその一地区だけでも一日じゃな足りないのだが…ああまた行ってみたいなあ。

【朗報】「鬼滅の刃」映画公開2日興行収入30億円迫る勢い!!!!!!!

正直連載していた頃はそこまで盛り上がりを感じなかった…面白くなかったという訳ではない…がアニメで化けたなあ。続編(TVか映画かは知らんが)あるだろうからそれを楽しみにしておくか。



[今日の主な収穫]