片付けに着手も先は遼遠で

[日記]朝~夜

8時頃起床。
昨夜「チコちゃん」やってなかった…首相の会見なら仕方ない…ので、朝食摂りながら視聴。
その後は家の用事をあれこれ。思うに任せないなあ。難しい。
少し時間が出来たので書庫の整理に着手。まず空き箱なんとかしないと何がなにやら一旦全部取り出して整理しないとだめだな、これは。連休だな連休。
夕方買い物。大型のスーパーは便利だがこうなると一寸不安になってきた。

[由無し言]今日の由無し言

【法律が悪い】吉村府知事「現行制度ではコロナウイルスの抑制に十分に対応できない」

そういう面がないとは言わないが、政府が強制力のある行動がとれない理由は法律の専門家でなくとも分かりそうなものだが…この人だけではないかもしれないが、「失敗は人のせい、手柄は自分」感が物凄いのはなんで?

大阪市「小中学生は家庭でオンライン学習して、学校に給食を食べに来なさい」

そして大阪市は…正直維新はコロナなめてないか?この期に及んでもこの対応とか正気か?

小池都知事「午後8時以降は消灯を」

東京は東京で灯火管制かよ…完全に戦時中だけどその割に緊張感がない不思議。

日経・読売もついに自民党にブチギレ「この一年間、何してたんだ?」

色々やっているような気がするが成果が見えんと言うか報道されないから何がなにやら。政府は適切な対応を、マスコミは必要十分は情報を。

【驚異の中抜き率95%】パソナ、東京五輪スタッフを募集 組織委から人件費単価20万円⇒1万2000円で募集!

このコロナ禍の中、金持ちは一層稼いでいると聞くがそのからくりの一つはこういうのだろうか。それにしても中抜きひどすぎる。そりゃ日本衰退しますか。なんとかしないと本当にヤバイぞ、これ。

小泉環境相「おぼろげながら浮かんできたんです。46という数字が シルエットが浮かんできたんです」

正気を疑うレベルのこの発言を普通にTVでやらかすとかとんでもない逸材。ある意味親越えてるわな。大人しく育休とってたらどうか。

住民「隣の庭のカエルがうるさい」 東京地裁「カエルの鳴き声は自然音」

こんなので裁判起こる時代か。何より恐ろしいのはこういう価値観の人が隣になる可能性のあることだ。本当怖い。