一週間あけたら予約無事とれた

[日記]とれた

先週電話したらつながらないので諦めかけてたコロナワクチン接種の予約が取れた。取れたはいいけどまだまだ先だが、取れないよりははるかにマシ。まあよかった。
どうでもいいが「基礎疾患」=デブなことを恥ずかしながら告白したが、言わなきゃ言わないでも取れたような雰囲気。なんだこれ?

[由無し言]今日の由無し言

東京五輪、感染者続出も日本国内では報道規制、しかし海外報道で即バレ、英語読めない民の不安加速…

東北の震災の時もそうだったが国内と海外の情報差がありすぎて何がなにやら、と言うのは今回も同じか。ただ今回は必ずしも海外も信用できないし、どうしろと…

小山田圭吾、五輪を辞任

ほぼ定期的に燃えてたのに何故今回は大丈夫だと思った。「吉田豪「小山田圭吾のいじめ発言は当時は別に問題にもならなかった。その後世間の常識が変わって炎上した」」とかの頓珍漢な仲間がいるから安心してたのだろうか。ただ「小山田圭吾の問題に加藤官房長官「主催者である組織委員会において適切に対応していただきたい」」といわれりゃ逃げ場ないわな。雉も鳴かずば撃たれまいに。それにしても組織委員会も情けない。

トヨタ、五輪関連のテレビCMを見送り 「企業イメージの低下につながる」と判断か

適切な損切出来る企業はやはり強いな…かなりの損だろうがそれよりもすっかり五輪のイメージが悪くなってるから長期的には多分これが正しい。寧ろ都・JOCにその判断ができないのが情けなさすぎるわ。

【大不評】東京五輪開催記念で東京の空に「不気味な巨大顔面」登場へ

GANTZかよ。どうでもいいがもう少し穏やかなのはなかったのか?まあ今回の五輪にはピッタリかもしれんが、芸術家の考えは分からんなあ。

[今日の主な収穫]