電池減り方の速さが恐ろしい

[日記]在宅勤務…SmartPhone DOWN

今日は在宅勤務。職場より時間の過ぎるのが早い。何故かと考えたが良く分からない。仮説としては周りを気にしなくて良い…一人だから…ので普通より集中できるからかな。要するに気が小さいのだ。内弁慶。まあそれが確認できただけでも在宅勤務の意味がある。
それはそれとして昨日の話だが、未明に目が覚めてスマホを手に取ったらうんともすんとも言わない。スイッチ入れても変わらない。寝ぼけ眼で電源につなげたらバッテリーが0だった。なんでさ?そういえば近頃減り方が激しかったが寿命?そんなバカな…後に履歴を見ると電話かかっていて青くなる。事なきを得たものの怖いわ。

[由無し言]今日の由無し言

尾身会長「東京オリンピックを何のために開催するのか明らかになっていない」丸川五輪相「我々はスポーツの持つ力を信じてやってきた。別の地平から見てきた言葉。」

尾身会長の発言に対し「非公式」とか「言い過ぎ」とか言ってる連中に頭痛くなるが、「スポーツの力」と来やがったか…何言ってるのかさっぱり分からん。個人的にはスポーツで「力を貰った」とかないからな。それにしてもなんという旧陸軍思考なんだ。あかんわ。

自民党「半導体産業に5兆円を超える予算規模の政策を」

少なく見積もっても20年は遅いですけどね。やらないよりいいけど。「【悲報】日本、経常収支が世界3位なのに庶民に回ってこない悲惨な国と判明」という状況考えると中抜きでダメになる未来しか見えません。予想が良い意味で裏切られることを信じたいですね。

アメリカ政府、「天安門事件」を「大虐殺」と非難

そしてアメリカは…トランプ政権時代よりかなり煽っている。裏でつるんでるのでなければとんでもない危険な状況になりつつあるのでは?

立憲議員さん「50歳近くの自分が14歳の子と性交したら、たとえ同意があっても捕まるのはおかしい」真剣な恋愛関係が存在する場合があると主張

お巡りさんこいつです。実際問題「純愛」がないとは言い切れないけれど、「気の迷い」というケースの方が多そうだから年齢制限があると思ってるのだが何いってんだこいつ。もしかして身に覚えのがあるのか?

【朗報】Windowsさん、ついに11になる

10で終わりというとったやないかい。順番からすると「はずれ」だからこれはスルーしてほしいなあ。またインストール地獄はやめてほしいわ。

【悲報】ソニーさん、PS5が爆死した事を認めてしまう...「やっぱ次世代向けタイトルはPS4にも出すわ」

爆死もなにも買えないからな。せめて生産してから言ってみろ。マーケティングどうなってるのか。