自転車の限界時間はテッカマン

[日記]朝~夜

9時頃起床。
もっと早くから目覚めてはいるのだが色々あってその時間帯までは動けないのであった。
昨夜と言うか今未明というかのアニプレ枠あるいはCloverWorks枠と言うかはいずれも最終回。どちらもすごかったなあ。いずれも2期に期待したい。
そして「黄金の日日」。今日の分が「関ケ原」でいよいよ次週最終回かあ、と思ったら実は続きで放送していて勿論録画忘れてた。以前地震があって放送休止になった分ずれてたか。そういえばウルトラセブンは2話連続とかやってたな…これはくやしいなあ。どこかでもう1回やってくれないかなあ。来週からは「おんな太閤記」なので次からはもう少し番組表に気をつけよう。しかし最終回落としたのはつらくかなしい…
そういうショックなことがあったので午前中は朦朧としていて、午後から少し動こうかと思ったが思うに任せず。
夕方前になって時間が出来たので久々に「銀の稲妻」号で出かける。そろそろ自転車通勤も復活させたいので「慣らし」である。気になった道を走ろうとしたら「関係者以外立ち入り禁止」でまた落ち込む。気を取り直してだらだら走るが予想以上に体が重く、更に脚の筋肉が落ちていて進まないったらない。結局南城二がテッカマンでいられる時間くらいで音を上げる。うーんまだ通勤は無理かな。

[由無し言]今日の由無し言

日本人の給料がいつまでたっても上がらない根本原因 「沈みゆく国家」から抜け出すには

なんだかんだで上級が危機感もってなくて…何かあったら逃げればいいとは思ってるかな?…何も変える気がないからな。とりあえずあと20年もってくれるといいのだが。

【初認定】旭川中二女子死亡事件、第三者委が六項目についていじめを認定

認定しないよりマシだがいい加減「いじめ」とか緩い事行ってないで障害とか暴行とか適切な罪状設定したほうがいいと思う。それにしても旭川ってなんてところだよ。

防衛省幹部「自衛隊は中国、北朝鮮、ロシアの3正面に備えなければならない」

一つ抜けてる気がするが、それはそれとして、今頃?周りが敵だらけなのはずーっとだろ。遅いわ。

橋下徹、勘違いでウクライナ人に噛み付く「仲間が大変な時に北海道を楽しむのか」→「講演しに行ったんだけど」

自分の発言で賞賛得られるつもりが予想以上に叩かれて凄く困惑して怒ってるのかね。流石にここまでバランス悪いとは思わなかった。

杉村太蔵 ロシアに対し「停戦なら経済制裁解除し、日ロ平和条約締結へ」主張 岸博幸氏と激論

仮にも元議員だったのにこれかよ。この考えにどの程度の道民が同意するかしらんが政財界には一定の親露あるいは媚露がいるのは確実らしい。しかしこんな短絡的な事主張とか大丈夫か?

【ドイツ】ロシア軍象徴「Z」表示を禁止 違反なら禁錮刑

ドイツとフランスはどうも極端に走るのどいつも驚く。「Z」使用禁止とかマジンガーZは発禁か?

【YouTuber】ヒカル、宮迫焼き肉店の偽装疑惑を擁護?「去勢した雄牛は雌牛として扱うらしいと聞いた」業者は否定

まだやってたのか。そして偽装疑惑とかどこまで世間をなめてるのか。所謂反社でももう少しうまくやってるんじゃないかというレベルでぐだぐだすぎる。ひどいわ。