初心者に知らない内に戻ってた

[日記][自転車]I'm just a BEGINNER.

久々、本当に久々に自転車通勤をする。昨日一寸乗ったら一応乗れた…凄い短時間だけど…のでやってみた。
結論から言えば「衰え切ってる」。調べてみるとかれこれ一年半程自転車通勤から遠ざかっており、所謂サイクリングもポタリングも右に同じく。その間に増えたのは年齢と体重と脂肪率。他にもあるが、それはそれとして想像以上に筋肉が落ちていてペダル漕ぐのも一苦労だがなによりサドルが痛い。手持ちで一番柔らかいのを選んだのだがなあ。気づかぬうちに「初心者」に戻っていたらしい。
それでもってなんだかんだで一日疲れ切っていた。あかんなあ。もっと鍛えないと。いやまずは週三で自転車通勤できる体力を取り戻すところからかな。あとは食事で減量できるといいなあ…

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】円安加速、一時123円台に 「指し値オペ」で売り

ルーブルより悪いとか知らなうちに我が国は戦争状態だったのか?こんな緊急事態に「5千円給付、本当に必要か検討すると首相」とか「物価高に伴う緊急対応策、来月取りまとめへ指示=岸田首相」とかもうあかんのか、この国。老後どうすりゃいいんだよ…

海上自衛隊カレーを2年間毎週食べていた事務官を停職処分

まあそのくらい…と思わないでもないが、兵站の重要性は改めて思い知らされたし、ルールはルールだからなあ。というかこれで停職とか他にもなにかあるんじゃないのかな。

建築家・安藤忠雄「子供のためにオシャレな図書館作ったぞ!」子供「なんでこんなん作ったの?」

はだかの王様」かな。真面目な話、実用性皆無の芸術性だけ追い求めた建築に何の意味があるのか分からない。昔の安藤忠雄はまだ実用性とか利用者目線があったような気がするけれどどうしてこうなった。

【動画】ウィル・スミス、アカデミー賞でブチ切れし司会者をぶん殴る

暴力はいかんが、これは殴られても仕方ないレベル。コメディアンだかしらんが笑いになってない。しかしまるで映画のようだったな、これ。



[今日の主な収穫]