全身に痛みはありて坂は無理

[日記][自転車]朝のパンクも久しぶり

自転車通勤復活二日目。
大殿筋から脚全般に筋肉痛。そして腹直筋と背筋に地味な痛み。恐ろしく全身の筋肉が弱っているのを自覚する。そりゃ腹も出るわ。締めるべきものが緩んでいるのだから。まあ脂肪もすごいが。
改めて頑張ろう、と思って自転車にまたがるとパンク。またか>「銀」
慌てて「蒼」に軽いメンテナンスを施して通勤開始。筋肉も痛いがサドルが2番目に硬いものだったので2分と跨っていられない。結果立ちこぎが増えて脚にはさらに負担。挙句に坂は上れないし散々だった。
落ちる時は早いというが、戻るにはいつまでかかるか。しかし進まなければ届かないのでまずは一歩、いや一漕ぎ。まあぼちぼち行きますわ…

[由無し言]今日の由無し言

共産党「参院選は平和がかかった選挙。9条を生かした外交で平和な東アジアをつくろう」

憲法9条は日本自身への制約で要するに日本を縛るものだが他国は関係ないのでどうやって守るかを議論すべきであり、その中で9条の削除ないし修正の議論もあっていいと思う。そうしろと言ってるわけではないが。宗教ではないのだからそろそろこの軛について考え、自分の国は自分で守る意思を取り戻す時だと思うが日本の左翼は相変わらずだな…

橋下徹、ウィル・スミスのビンタ騒動に「これで暴力許しちゃったらプーチン大統領の軍事侵攻もいいのかって話」

国の礎は人だから、国家同士の関係も人間関係の延長線上と言えなくもないのかもしれんがいくらなんでもこれは雑では?「橋下徹「ウクライナが最初から妥協してれば戦争は起きなかった」」と言うのも併せてなんでこうも物事を矮小化して歴史観のなさや外交センスないのをアピールするのだろう?

【めざまし】三浦瑠麗、ウィル・スミスのビンタ事件に「何で妻が言われたのに夫が乗り出していってパンチするんですかね?」

人と違う事を言わなければ使ってもらえないのだろうが、この人にとって夫婦とは何なんだろう、と余計な事を考えてしまった。まあ言えるのはこの人が揶揄されても配偶者(がいるのかどうか知らんが)は笑ってみてればいいという事らしい。

【危険薬物】酒を1日1合飲み続けるだけでも、がんのリスクは意外に上がる

…もう終わった。そうか私はガンで死ぬのか。もう手遅れだから飲むか!

【悲報】文化部までブラック化、本務の授業が犠牲に…「本末転倒」な部活動の実態

週末有名高校の吹奏楽部をTVでやってたが高校時代帰宅部の私には理解できない世界だった。なんか高校教育おかしいよ…

【メタバース】自作ガンプラ、仮想空間でバトル バンダイが開発始める

プラモ狂四郎が実現するのか。まあ思ったようになるにはまだまだかかるだろうが、さて久しぶりにガンプラ組むか…って新作どこに売ってんだよ。

アニメ「機動戦士ガンダム 水星の魔女」 初の女主人公確定!!

今や女性主役のロボットものなどいくらもあるだろうに。問題はどのようなガンダムなのか、だ。プラもの出来はよさそうだが期待していいんだよね…