雨のわりには外に出かけてた

[日記]連休開始

いきなり雨で心挫けそうになるものの、家の用事であれこれ出て回る。
午前中郊外の複合商業店舗に行ってガンプラでも…と思ったら駐車場が一杯で残念。後で調べたらMG Zガンダムが今日だったか。まあいつか出会う日もあるだろう。めぐりあい宇宙。
午後も買い出し。夕方も買い出し。
そんなこんなで日がくれた。明日、いや5月になったら本気出す…かも。

[日記]朝~夜

8時頃起床。
家の用事であれこれ。家にいる間はエアチェックの整理。一寸さぼるとたまるなあ。仕事と同じ。やれるときにやらないと。というか観たい時代劇が多いのよ…うれしい呻き。
昨日に続き少し早く寝るようにする。早寝早起き病知らずだと信じたい。

[由無し言]今日の由無し言

政治家女子48党・大津綾香氏、立花孝志を刑事告訴へ 「立花孝志氏が行った犯罪行為を取りまとめ、刑事告訴の手続きを鋭意進めてます」

仮にも政治家がこれだから涙で前が見えない。この連中まとめて公民権剥奪でもいいように思うわ。暴論だけど。

ゲーム開発者「ヒカキンが配信で1億円稼いで開発者にはお金が入らないのおかしくないですか?」

開発者にも適切に金が回るシステムだといいんだけどねえ。目立つやつだけ儲けるというのもちょっといい感じはしない。

ジャニー喜多川氏の性的行為問題、テレビ各局「コメント控える」「推移を見守る」

こういう状況観ると本当に日本の閉塞感がひどい。実際死人に口なしではないが、これは社として適切なコメントだすべきだと思うが。一方ジャニタレが出過ぎてだんだん気持ち悪くなってきた。

”中古車販売業界の雄”ビッグモーターが「客のタイヤ」に穴を空けて修理費を水増し請求

これ詐欺とかにならんのか?ここの会社こういう話題ばかりだけどそれでも儲けているから実際どうなってんだ、と思う。

機動戦艦ナデシコのホシノ・ルリさん、令和なのにフィギュア発売へ

このシリーズ値段のわりに出来がいいんだよなあ。ねらい目は中高年かね。一寸興味ある。



[今日の主な収穫]