推奨日しかし仕事が午前中

[日記]プレ連休

本日は「年休推奨日」ということで乗っかって休み…の筈がフォローだのなんだので午前中は出勤、ならぬ在宅勤務。
フォローは滞りなく簡単に。ついでにデータ整理して午前中終了。
その後諸手続きであれこれ動き回るのだが会社から電話も…休みだというとるのになんだろうな、これ。

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】NHKさん、撮影中にうっかり重要文化財を破損させてしまう

またNHKか。古いものだからいつかは、という話もあるようだが、以前確か東大寺とかでもやらかしているのに何も学んでいない。これで公共放送とか笑わせる。もしかして本当に「日本ほんまきらい」な集団なのか、こいつら。

【速報】統一教会の解散命令請求は困難wwwwwwwwwwwww

選挙終わったらこれか。日和ったというより予定内の行動に見える。本当にずぶずぶすぎる。まともな政治家この国にはおらんのか。

外国人「なんで日本は生活保護を外国人にもっと簡単に受給させないの?死にそうなんだけど?」

困った人は助けるべきだとは思うのだがおのずと優先順というものがあるからなあ。上級は外人にいい顔したいかしらんが、日本政府と自治体はまず日本人を守れ。話はそれからだ。

尾上菊之助、9才の長男を厳しく注意した役者に激怒「息子に土下座しろ!」 怒られた役者は怒りの引退

やはりぐだぐだな業界なんだな。あの家は少しはマシかと思ったがわがまま一杯にさせているようだし、ここも時間の問題か。