この世をば遍く覆う値上げかな

[日記]値上げの波

ここ1年 日本の物価高が凄い」いうくらいで結構財布が痛い今日この頃。
7月発売分のトミカの予約は今日からで、タイミング外して失敗した先月の反省からなんとか確保できた…と思いたい…のだが、よく観ると値段が高い。ついにトミカも値上げかい。完全にスタグフレーションだがそろそろ趣味の収集やめんとだめかな。
悲しいなあ。

[由無し言]今日の由無し言

財務省 積雪地帯は除雪費がかかるため、冬は全住民を平野に移住させることを提案

市民は家畜かなんかかね。移住させた元の家屋のメンテはどうする気だ?これがエリート官僚の考えか?最早社会主義国家であることを隠す気もなくなったのか…

ヤフコメ、一部閉鎖 きっかけは皇室報道

寧ろ不確かな記事をフィルターする方が早いのでは?やはり社会主義国であることを隠そうともしないのか…

【悲報】伊藤園、「お~いお茶」大幅値上げ。もう普通の日本人は水道水しか飲めなくなるね…

所によってはその水道水すら民営化して怪しいという事実。雨水ためて濾過か?もうそれしかないのか?

太陽光パネル投資、元本回収前で故障して赤字、絶対儲かるって言ってたのに…

こういうのは早い人達が儲けて、それ以外は良くてトントンだと思うが結構飛びつく人多いのが怖い。古い機器撤去とかどうする気だろう。

『SPY×FAMILY』累計2100万部突破 アニメ放送約2ヶ月で850万部増!!

はえぇ、これはすごい。アニメは楽しんで観てるがここまでとは。ヨルさんの殺し屋設定が足枷になりそうな気もするが、そういうのをぶっ飛ばして楽しませてくれるといいなあ。



[今日の主な収穫]