習慣と違う動きに困惑す

[日記]いつもとちがう

昨日「7月分」のトミカを確保できた(と思う)のだが、よく見ると「8月分」も予約開始になっていて、慌てて確保に走ると「初回」のいくつかは早くも「在庫無し」。
最後の希望、「タカラトミーモール」は重くてつながらないからあきらめて寝て朝になったら終わってた。
色々あってこちらも確保できた(と思う)のだが、いつもと違うことされると正直困る。サイトが落ちる程の混乱は勘弁な…
いつもと違うといえば友人が一足先に年をとった。その程度は最早誤差でしかないが年長者は敬おう。そうしよう。

[由無し言]今日の由無し言

肥料、やばいくらい値上げwww

今月になって更に色々値上げしたが、肥料は本当にまずいんじゃないのか…インフレターゲットとかではなく、本当に暴動起きる未来があるのではないか。下手でもなんでも野菜作るかな。収量少なくてもなんとか食う分は。

【新型コロナ】 ワクチン2回の陽性率、半数世代で未接種上回る 厚労省再集計で判明

ワクチン接種しても罹患はするというのは常識かと思ってた。問題は重症化率なんだけど、政府もマスコミも頑なに言わないから結局グルなんだろうな…ビバ社会主義

【日本の現実】「高齢未婚男性と子育て世代の男性が危ない」日本で男性の幸福度がダダ下がっている深刻な理由

前者ですが何か?まあ幸福度は高くはないわなあ。だから敢えて言おう。私だって家庭営み子供育てたかったよ…

女性が上限3万円のプレミアム付き商品券を446万円分購入 133万の利益を得る 佐伯市で大問題に

女性の方にも節度というものが欠けているとしてもこれは市が悪い。というかグルなんじゃないか、これ。佐伯も闇/病み深そう。

すき家「ワンオペ」で死者 女性従業員が店内で倒れ3時間放置される

企業に任せても色々抜け道探るだけだろうから法律で取り締まらないとダメなんじゃないかこれ。しかしひどいな…

フランス政府「クッソ。英語に屈するのは嫌や!"ゲーマー"って単語禁止!!」

戦時中かな?なんだかんだで西欧も一枚岩どころか冷戦状態だからなあ。しかしここまでくると世界がだんだん不安になってきた。