痩せようとしたが成果はまるでなし

[日記]健康診断

2月3月はコロナ関連…私が発症した訳ではない…で、4月5月は立ち上げやら調査やら諸々で受診出来ずにいた健康診断が今日。
案の定、「デブ、痩せろ、デブ」と大層怒られた。しかし何かといえば「ハラスメント」というご時世なので色々ソフトではあったけど。
痩せようと思わない訳ではない。しかしできないのだ。主に心の問題で。
今を乗り越えればいつかいい目もあるだろうさ。多分きっと…

[由無し言]今日の由無し言

上がらない賃金「日本だけが異常」 求められる政策の検証

産業構造を見直し、労働配分を適正にすればなんとか…と思ったけれど、物凄い中抜き構造どうにかしないと永遠に無理かもしれん。

【日本維新の会】「0歳から未成年にも投票権を与える」を公約に

子供にも人権はあるから世帯としての「力」を持つのはいいかもしれないが、子供の意思を大人が自身のために利用と考えれば複雑な気分。取り敢えずこんな飛び道具より先に上海電力の件を国民に対して語ったらどうかと思う。

解剖実習遺体から異常プリオン検出 感染の危険―長崎大

プリオンって久しぶりに聞いたがこれあかんやつと違うんかい。大丈夫か、おい…

「性風俗店の無料案内所を想起させる」福岡パルコの案内展示に苦情 謝罪、撤去

別府温泉のシンボルの一つ、竹瓦温泉を撮影するカメラマンは凄いなあ、と思う事が多いが、福岡パルコは何考えてんだ。そりゃ中洲にはあるけど、これはあかんやろ…

「男女が一緒に同じプールに入るのはおかしい」 複数の生徒らが不快感を訴え 仙台二高

どんどん中世にさかのぼっているような気がする。男女七歳にしてなんとやらだと古代か。いくらなんでも極端すぎないか。いずれにしても面倒な時代になったものだ。

【画像】スカートJKとスラックスJK、並べて比較されてしまう

DKに選択肢はないのか。それはそれとして男女平等とは。ここまでするなら宇宙艦隊スタートレックTNG以降のユニフォームみたいに男女同じにしたほうがいいってばさ。

607年建立の世界遺産法隆寺、財政難でクラウドファンディング開始

何しろ歴史のあるお寺だからがんばってほしいけどなあ。しかし観光客がいないと法隆寺ですらこれなのか。他の名刹古刹は大丈夫なのか。貴重な文化財が散逸したりしないだろうな。文科省出番だぞ。



[今日の主な収穫]