考えて結局手にはセットもの

[日記]カメラ買う

色々考えたがカメラとモニタがセットになったものを購入した。
webカメラをネット経由のスマホ視聴というのを考えていたが、色々とセキュリティが不安なのと調査に時間が取れないのでメーカーのセットもの。
「外」からは使えないが家の中ならこれでなんとかなるだろう。これで少しは楽になる。
ただ流石メーカーのセットものだけあって自由度の幅が狭いようで、どの程度出来るかはこれからマニュアル。一寸前に仕事で似たようなことをしたがあれよりは随分安価で簡単だと思うがさてどうなるか。
遊びで家庭内LANとかもいいけどやはり時間が取れないし、コストがなあ。この年齢になると遊びに金使いすぎるのは老後の為によくない。自重自重。

[由無し言]今日の由無し言

【イスラエル保健省】ファイザー製ワクチン感染予防効果64%から39%に低下 重症予防は91% 一方、88%の研究結果も

ワクチンは万能薬ではないから発症や重篤化を抑えても変異されたら追い付かんわな。塩野義製薬が国内産の治療薬の治験を始めたとのことだが、早く治療法が確立してほしい。

コロナ感染で大幅に知能が低下する事が正式に認められる IQは平均で7低下 脳卒中よりも深刻

近頃倦怠感があり、やる気が失せてその上理解力が落ちてるのだが知らないうちにコロナに罹患していたりするのだろうか。怖っ

日本の経済がやばい原因って何?

誰の意向か知らんが先行き不透明で色々滞留しているからなあ。見る前に飛べというのは日本人の気質に合わんのかもしれんが、なんというか「停滞」だね。

組織委員「開閉会式の予算10億円しか無かったと言っているが、電通には確かに165億渡した」

随分ととんでもない発言なのだが…開会式だけでなく、今回の五輪の収支報告を作って国民に公開すべきだ。どれだけ中抜きや使途不明金があるのか。現在の閉塞感と停滞感の原因の一端が明らかになるような気がする。

【東京五輪】スケボー西矢の金に解説の瀬尻さん「スケボーって不良・迷惑のイメージあったと思うんですけどこれで変わると思います」

…いや今でも別にそのイメージは変わらない。日本選手の活躍は喜ばしいが、街にはびこるああいった連中が駆逐されないとね。この競技がより有名になり、専用競技場が出来て「すみわけ」できればチャンスもあるか?

【東京五輪】トライアスロン男子、スタートの合図が出るも目の前にボートがいて飛び込めず、あわや大事故に

死傷者でなくて僥倖だがなんだこの無茶な運営。流石にあかんわ。何やってんだ一体。

転売擁護で炎上したホビージャパン編集、退職処分されてしまう

当人退職で上司は役員まで降格とか中々の処分が思ったより早い。今回だけでなく他にも色々あったのだろうか。「メーカーはもうかってる」とかユーザーの怒りに燃料ぶち込んだから、天下のバンダイさん激おこだったのかな。まあ模型雑誌で転売肯定どころか関与を疑われるようではそれなりの対応は必要だったのだろう。口は禍の元だなあ。