無理なのは無理だからこそ無理なのよ

[日記]出来ぬものは出来ぬのです

朝から色々バタバタする隙間を縫って資料を調整してレビューに臨めば玉砕す。
まだ若い人なら見込みがあるかもしれないが、もう先のない年寄りには無理やて…

[由無し言]今日の由無し言

新宿駅の小田急百貨店10月3日から解体へ 新宿ミロードも来年3月に閉業

新宿なんて久しく行ってないが次に見る事があったらさっぱり分からん風景なんだろうなあ…

若い世代ほど中国へ親近感 急激な経済成長、「怖い国」から変化

元記事からして眉に唾を付けるのがよさそうだがほんまかいな。確かに歴史は興味深いけどなあ…

アジア通貨危機再来か。韓国、フィリピン、タイが大変なことになる恐れ

日本は既に疲弊してどうしようもないから他所でやれ他所で。

「かっぱ寿司」社長逮捕へ、はま寿司の仕入れデータを持ち出す

企業間の競争なんて仁義なき戦いだけどこれは一寸なあ。楽しい外食が夢も希望もないな。

ちむどんどん最終回でみんなキレてて草 #ちむどんどん反省会

怖いもの見たさで最終回を観たが全編コントで挙句にタイムワープとか「私は何を見せられているんだ…」と思った。レギュラー全員老けメイクになり、ここの演技力が露骨に分かるとかある意味親切かもしれんが公共放送でやる内容だったのだろうか。ある意味ベースライン作った伝説の作品かもな、これ。

【訃報】落語家の三遊亭円楽さん死去、72歳

少し前の会見でも相当きつそうだったからなあ。歌丸師匠に「早すぎるよじじい」と言ってたのに。これからの笑点に不安しかないが…合掌。