本屋への入荷遅れは何のせい?

[日記]朝~夜

8時頃起床。
今日はリハビリがないので本屋さんに行ったが目当てのものは入荷していない。そんなに売れているのか?と思ったがどうも入荷は週明けらしい。都会から2日遅れと思っていたのだが更に遅れるようになったのか?大丈夫か、リアル書店
帰宅して横になってたら2時間程熟睡した。ぐうぐう。
夕方買物に行く。散歩を兼ねていたのだが寒い。風邪引かない…あるいはこれ以上悪化…しないようにしないと。

[由無し言]今日の由無し言

韓国政府「戦犯の息子である天皇が謝罪すれば慰安婦問題は解決」

礼儀と常識も無くて歴史を知らないとは思っていがここまでとはな…かの国への怒りは既に莫大だがこれを日本国民に知らしめないマスコミの怠慢も許し難い。取り敢えず制裁始めて身の程を知らしめてやるのも慈悲だと思う。

【辻元】「外国籍の方はダメだと伝えてたのに勝手に振り込んだ」 たしか弁護士だったよね

ここで辻本を斬る位のパフォーマンスやって見せればまだ支持する人もいるかもしれんが相変わらずのダブスタがね…やっぱり万年野党のが気楽なんだろうなあ。批判だけしてればいいと思ってるっぽいし。

太陽光での水素生成に成功 産業革命級の発見と話題に 京都大学ら

本当ならトンデモナイ技術なのだが…事実と信じたいのでがんばれ京大。

【バイトテロ】 くら寿司バカッター店員の末路・・・家族が高額賠償金を負担か

一罰百戒ではないだろうが、若いからといってバカやってもただ許されるものではないと知らしめるのも大事だろう。しかし自ら公開とか本当にバカかアホかと…

【不倫ではない】既婚者がセカンドパートナーを探すマッチングサイトがオープン! 肉体関係なし「不倫ではない」強調

李下に冠を正さずという言葉があってだな…結婚とは何なのか。独身でそういうのを気にしないでいい私は幸せなのかもな。痩せ我慢でもなんでもなく本気でそう思う今日この頃。

【悲報】パチスロ聖闘士星矢、ペガサス流星拳を叩き込まれる

これは彗星拳ですわ。ここまでやる前に撤退は考えないものなのだろうか。

【訃報】声優・有本欽隆さん 食道がんのため死去(78) 「ONE PIECE」の白ひげ役など

丁度「STAR TREK THE NEXT GENERATION」の「SHIP IN A BOTTLE」観てたので記事で驚いた。カッシュ博士とかアニメも印象深いが、やはりジャック・オニール@スターゲイトSG-1かな。いい声だった。合掌。