新しい地図を抱えて道を追う

[日記]住宅地図

とある事情で地元の「住宅地図」を入手する。
大昔仕事関係で良くにらめっこしたが、何しろ色々と詳しいので興味はあったが何しろ高いので手が出なかった。
「とある事情」のおかげでついに、と言うことだが、本当にうちの地元あたりしかないのでせめて市内全部のが欲しいが、でも高くて手は出ないのであった。宝くじ買うか。
趣味は色々金かかる…

[由無し言]今日の由無し言

【驚愕】岸田首相、旧統一教会「被害者救済法案」調整役に萩生田政調会長を指名!

要するに「何もする気がないからアリバイ作り」ですかね。結局は派閥の力がないから調整のふりしてるのいいが色々箍緩みすぎ。例の法務大臣もそうだけど。もう暗澹たる気分しかないわ。

「外国人スパイに注意を」 警視庁公安部がドラマ制作

そこらに一杯いるからまず取り締まったらどうですかね。あと永田町にもごろごろおるやろ。覚悟を見せろ、警視庁。

メタのザッカーバーグCEO、1万1千人の解雇を発表「全ての人にとってタフなことであり衝撃を受けた人に申し訳なく思う」

日本が終わった終わった言われるけれど、先進国はやはりすごいな。メタだけでなくどこもここもすっぱり切っていくのか。鳴り物入りメタバースがあれだったからこうなるのは当然の流れかもしれないが、それいしてもあの会社10万人近くいたのに驚いた。すげえな巨大IT企業。

皆既月食を見ている際に誤って川に転落 45歳女性死亡 スマホには撮影した月の画像が保存

多くの人が月観てたからなあ。カメラ片手に。歩きスマホはあかん。やっぱりあかん。

ベビーカー乗車拒否された大山加奈さん 「手伝ってもらう前提で行動するな」の声に「心がやられそう」

降車口に立ってて乗る気がないとみなされただけだし、そもそもSNSに「私は悪くない。バスが悪い」といえば反発食らうのは普通に考えて分からんかね。他人が優しくあるのは義務ではないのにいい年してこの行動はね。この手の炎上定期的に起こるが何故人間は歴史に学ばないのか。

結婚しようとする中高年の4割は「事実婚でも良い」と考えている

死んだあとの始末してくれるなら偽装でも事実でもなんでもいいけどそういう奇特な人とは終ぞ出会えなかったわ…

【悲報】高校ラグビー鳥取大会、倉吉東高校が1試合も戦わずに優勝が決定する

うちの県ですら何試合もあるのに鳥取ではラグビー人気ないのかな。選挙じゃないが代表の格差すごくなってるなあ。

【悲報】FGOさん、男装女子を巡り女ユーザーが激怒してしまう・・・

ブリトマートだけどブリトマートの娘設定でもう何がなんだか。イベントでも特に特攻でもないし一寸困惑。オベロンPUPを待つかな…