知らぬのでその場いないは是非もなし

[日記]知らぬが仏

知らないうちにスケジュール入れられるのが普通になっていやだなあ、と思う今日この頃。
今日も今日とてそういうのがあり、スケジュール自体が認識していたが、近ごろ珍しい「面着」というか現地確認であることには気づかず、普通に在宅勤務していたら文句言われた。
そうは言われてもねえ…というかなんで私がメンバに入っているのかがまず謎なんだけど。押し付けて仕事しているというのはいい加減なんとかしてほしいものだ。

[由無し言]今日の由無し言

【速報】国家公務員、週休3日へwwwwwwwwwwwwwwww

業務が滞らない程度に人員増やしてうまく回せればありだと思うなあ。民間が追随するのは大手除いては随分かかりそうだけど。

【炎上】「まだ反省しております」スシロー“ペロペロ少年”の母が事件から2カ月で語った「現状」

軽い気持ちだったのかもしれないが、外食産業に莫大な損害を与えたわけだから簡単にはいかないわな。一罰百戒で追随するバカが減ればいい…けど減らないねえ。

フィフィ 通知表やめた小学校へ私見「運動会はみんなで一緒にゴールしましょうね~と、同じ匂いが」

教員の負荷を減らす意味もあるのだろうが、強み弱みを知ることでどう強化するかの指標として必要だと思うけどなあ。こんなことやってたら沈む一方だよ、教育現場。

「担任になれなかったから」とカレーに漂白剤入れた女教師、執行猶予に

…いやそういう思考だから担任になれなかったんだろう。というか良く教員になれたな。そもそもの話。

【スッキリ】ペンギン池落下問題で日本動物園水族館協会が声明「動物福祉にも反している」

そりゃ動物園は切れるわな。こんなの許したらマネするバカが確実に出てくるから。TVとかがそういうリスク管理が出来ないというのがいたずら動画の増える原因の一つではあると思うの。しかしお笑い芸人と言うのは頭固くなると時代についていけないのね。

“家族いるこっちを優先して” 職場での独身や子なしへにしわ寄せの声「当事者の対立は不毛…サポートした人に評価と報酬を」

ある程度はいいと思うが、独身は独身で色々あるから「程度」が問題なのだと思う。

携帯4社が注意喚起「濡れたスマホを電子レンジで乾かすのダメ!!」

こういう基本的な事も分からないバカに与えてはならんということか。普通に考えて危ないだろうに大丈夫か日本。