塩飴でなくて昆布が配布され

[日記]配布物

毎年夏場になると栄養ドリンクとか塩飴/タブレットが支給されるのだが、今年は何故か「昆布」だった。まあミネラルもあるし健康には良さそうなのだが、どうみても酒のつまみみたいなのが配布されるのは不思議だ。なんでだろう。まあうまいからいいけど。

[由無し言]今日の由無し言

美容外科医「医者の足りない田舎は村1番のカワイイ娘を嫁にあてがえば応募殺到するぞ」無事炎上

強ち間違ってはいないけれど、事実が正義かどうかはまた別か。難しいわな、こういうのは。

【悲報】鳥羽周作氏の映画「sio/100年続く、店のはじまり」刈谷での上映を急遽中止 配信も中止 妻子出演にかねて疑問の声

この期に及んで公開しようとしていた方に驚くわ。どういう利権があるのか知らんが、芸能界も料理業界もとんでもないな。

【大悲報】呪術廻戦、視聴率4.3%

すでに配信されてるし地上波じゃない所では放送されてるから敢えてみなくても、という人もいただろうが、TBS的には「鬼滅の刃」くらいはいけると踏んでいたのだろうか。というか最初の芸能人コーナーで諦めた人も多いと思う。やっちまったなあ。 7/6着 パガル特務コマンド (ハヤカワ文庫SF SFロ 1-692) H・G・エーヴェルス 販売: アマゾンジャパン合同会社 返品期間:2023/08/05まで



[今日の主な収穫]