手続きは谷間の休み利活用

[日記]朝~夜

8時頃起床。
朝食後、「こころ旅」の朝版の録画を観ようとしたら昨日のをやっていた。昨日Jアラートで途中で切ったからその代替らしい。以前は当日分を規定の時刻に放送し、その後枠で前日分だったのに何故変えた。取り敢えず11時台の再放送で観たけど釈然としない…
今日は銀行やら郵便局やら買い出しやら用事色々。それですべての筈が突発の会議に呼ばれた。たまたま空いてる時間でよかった…
それにしても、今時は銀行も「昼休み」があるのね。昔の役所かよ、と思った。正しいとは思うがこれも時代か…
夕方運転手やったあと、夕食の買い出し。色々悩んで鍋。鮮魚コーナーの鍋セットにちょうど良いのがなかったので色々集める。一人分だがセットより安く上がった…と思う。
夜もう一度運転手予定だがなくなったので後はのんびり鍋は中々うまかった。鯛はいい出汁がとれるなあ。

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】映画「SLAM DUNK」、声優と主題歌変更 CGが微妙で大荒れ

前のアニメのに慣れてはいるが、年代を考えれば交代もありうるだろうとは思ったが、想像より微妙。肝心の絵が相当に怪しいので作品自体に不安しかない。この発表の前にチケット販売開始したのもね…

ディズニー最新作、主人公は内面がきれいなのに自分を醜いと思いこむぽっちゃりな女の子

ディズニーアニメといえば美麗な絵と動きで見せる作品だったと思ったが近頃は迷走してませんかね。娯楽とポリコレは致命的に相性が悪いと思うのだが…

中居正広さん、体調不良で1カ月休養へ

同年配なので心配してしまう。一か月とはいわず回復するまでゆっくり休んでほしい。

【悲報】AI「絵師の次は歌い手を倒す!」→人との違いが分からないくらい上手いと話題に

機械が人間の職を奪うのは思ったより早く広範囲だった。老後食っていけるかしら。



[今日の主な収穫]