やれること、やるべきことが難しい

[日記]朝~夜

8時頃起床。
雨が降る降る詐欺が続くが実際台風は近づいているし大丈夫なのだろうか?
盆に向け片づけあれこれ。あるがまま、出来る範囲でいいような気がするけれど、発言権などないのであった。不思議。
午後から少し倦怠感。熱はないから多分大丈夫。これ以上欠員でると色々まずい。しかしなんだろうな、この状況。
ウルトラマンDASH」サッカーボール蹴るのは緊張感あってよかったけれど、他はマンネリとマンネリ回避のための無茶な状況設定が一寸ね…正月のはもう少し面白かった気がしたけどTOKIOがやってるのは実質リレーだけだし、要員不足の上のネタ切れなのだろうか。正直、普通のDASHの2時間スペシャルの方が楽しめたと思う。
「どうする家康」お市の方総大将とかなんだそりゃ。ストーリーも演技も積み上げがないからコント感が抜けてない。特に主役は「かっこつけたバカ殿」にしか見えん。そりゃ数正出奔しますわ。まあ徳川家臣団も相当バカっぽいし、秀吉と秀長は魅力皆無だし、結局何がしたいんだ、このドラマ。徳川とか日本貶めたいだけか?「日本ホンマ嫌い」なのかね。
ローカル路線バス乗り継ぎの旅W」配信で視聴。「Z」が負け越しで解散したので新シリーズ。女性三人のパイロット版ようなものだろうからルートは割と緩い。まあ初代もZも初期は少し緩かったけどね。あの三人固定だと長くは続けられそうにもないがどうするのだろう。「女性三人」という枠で入れ替えるのかしら。ただ、初代の「蛭子」という毒とそれを制する「太川」という毒の組み合わせがいかにすごかったのかはよくわかる。キャラクターと役割をうまく配置できるかが全てかもしれあい。

[由無し言]今日の由無し言

【松川るい・今井絵理子】自民党女性局によるフランス家族旅行のスケジュールが判明『3泊5日のうち研修時間は6時間のみ』研修すらサボり疑惑も

研修なんてある程度そういうところがないわけでもないけれど、SNSにあの写真上げる危機感のなさが政治家としての資質を物語っていると思いますがね。少子化問題をクリアできるなら安い費用だがこれではただのムダ金だ。

【動画あり】 日本に不法入国したペルー人父を強制送還 在日ペルー娘「いくらなんでも酷いだろ」

不法滞在を認めろという勢力もあるようだが、仮にも法治国家なのでこれは正当。寧ろこれまでが緩すぎる。不逞外人はどんどん追放したほうがまともな外人さんが来てくれる呼び水になると思う。

外国人犯罪者のクルド人「子供が心臓病、保険証欲しい」岸田のおかげで日本人の税金により数百万円の治療も可能となり生活保護もゲットへ

日本人から増税して国家に寄与しそうもない外人に金ばらまくアホな制度。こんなの不逞外人に目をつけられてボロボロにされる未来しか見えない。本当に政治家はバカか売国奴しかおらんのか。

ビッグモーターと損保ジャパンによる水増し請求のせいで全ての自動車ユーザーの保険料が上昇

結局これが問題で、なんだかんだで中古車業界だけでなく保険業界もグルと思われた時点で終わり。それにしても国や自治体の動きが遅すぎる。これでは責任者余裕で逃げ切れそうだ。これだから日本が駄目になるんだよ…

「人類史上最悪の性加害事件」「被害者1000人以上」 国連が世界に拡散しジャニーズ完全終了へ

国連も閑なのか、と思う反面こういう「隙」を見せると叩きに来るからこの問題早々に片づける必要があったのにこの始末。現事務所は解体して使えるタレントは他所が引き取って体裁を整えるのが落としどころなのは素人でもわかるのに、マスコミも含めグルになってるのが恐ろしすぎる。

日大アメフト部、逝く。部員が所持認める

他の学生もやってるとか理事等は本業(文筆業?)を抑えて頑張ってるとか妙な擁護してる人達がいるが、流石にこれはね…理事長が学長引っ張り出せない時点で色々厳しいと思う。

同居する男性のフィギュアを勝手に売った女を逮捕

まあ窃盗だわなあ。そういう趣味の人と理解していれば妥協点もあったろうに。男も男で女とフィギュアと選ぶことができないのは多分だめ。せめて理解得る努力しないと。独りいいぞ、独り。



[今日の主な収穫]