自転車に乗ると衰え感じいる

[日記]朝~夜

9時頃起床。
午前中はごろごろ。
午後一念発起して「銀の稲妻」号を引っ張り出してだらだら走る。自転車の方は部品を交換して安心だが肝心の乗り手がね…スピード出ないのはともかく坂が完全にダメなのに恐怖を感じた。とりあえず平地を2時間程走り、途中途中で「信長出陣」の陣取り。これで中心市街地あたりへの足掛かりも確保、ということで律令時代の国府のあった(と思われる)所に「支城」を建ててみた。これで捗るといいな。
自転車の方は1時間程度まではどうにかこうにかだったけれど、1時間過ぎると全身に痛みを覚え、1時間半過ぎたら軽いハンガーノックみたいな状態に。どれだけ衰えまくっているのか恐ろしい。なんとか帰りつけたがこれはもっとがんばらないとだめだわ。
「DASH」と「一軒家」がかぶっていたので一方を録画して他方は後で観る。「DASH」は重大発表と終わっているのが茶番なのは観る前から明らかだったが本当に茶番で困惑。稲刈りとか釣りは良かったけれど、時節柄もう少し構成を考えればいのになあ、と思った。