気づいたら何故やってるかわからない

[日記]気づき

「黄色い紙」の薄い緑の欄をちまちま書いていて、「いつまでこれやるんだろうなあ」と思った時、「…あれ?私は10月から無役だったような」と気づいた。
そうだった「上」から見切りつけあられて名ばかりではあったがその役も剥奪されていたのであった。
…ではなんでこんなことを続けていたのか。それは本当に「忘れていた」から。
いかん。これはいかん。来週から心を入れ替えヒラとしてそれなりに生きていこう。そうしよう。さてはりきって権限を手放そうか。話はそれからだ。

[由無し言]今日の由無し言

グーグルマップ、尖閣諸島の表記に中国名を併記 外務省が訂正申し入れ

本当に侵略されとるわ…金も力もなくなった日本の末路か。この情勢下でこういうのが出てくると本当にアメリカさんに見捨てられそう。本当に滅びの道を爆走していたのね…

【セキュリティ】「ガンダムメタバース」でガンプラのCADデータ漏えいか バンダイ「事実確認中」

こちらは漏洩。いくらなんでもひどい。情報こそ企業の生命線であり財産だろうに、どういう商品管理しているのか。こっちも終わりかねえ…

【恐怖】世直し系youtuberの暴走が一線を超える。警察にも逆ギレし手がつけられず

暴走する正義程始末に負えないものはないな…YouTuberとか収益停止にしたらどうだ。ひどい時代にあったものだ。

市川猿之助被告に懲役3年求刑「後悔の気持ちでいっぱい」「許されるなら再び歌舞伎に関わり舞台に立ちたい」

ある意味「周到」であるから検察もこれ以上攻め手がないのだろうが、これだけやらかしてまだ舞台に戻りたいとは最早役者とは呪いでしかないな。怖い。

【訃報】タケモトピアノCMでおなじみの財津一郎さんが慢性心不全で急逝

谷村新司氏も驚いたがこちらは衝撃を受けた。もう完全に昭和は終わったような気がして。コメディからシリアスまでいい演技する役者さんだった。合掌。