末代は先行き細し哀しいな

[日記]朝~夜

8時頃起床。
午前中掃除。割ときれいになったが本がね…断捨離という言葉は大嫌いだが考えなければならないのだろうか。苦しい。
午後諸手続きあれこれ。大したものはないのになんだろうこの煩雑な手続くの群れは。あと1回はあるはずだが難しい。私の時はどうなるか。末代は悲しい…  その後買い物。まあそれなりに。
「水星の魔女」今日も観た。なんだかすごく話が進んだような。皆タヌキを想っているのに言葉が足りないのでもうね…ある意味ガンダムではあるな、このすれ違い。しかし本当に今クールで決着つくのか、これ。
鉄腕DASH」事務所の問題はさておき田作りはいい。力があればやりたいけど難しい。しかし前の田んぼは放棄ではないが譲り渡したのね。「村」じゃないから一つ所にとどまれないのかもしれないが、1年や2年でというのは一寸きになる。

[由無し言]今日の由無し言

米ウクライナ首脳会談へ F16供与方針に謝意

平和だと大声ではいってるが実際には軍事協定か…現状考えれば仕方ないのかもしれんがきな臭すぎて怖い。

インドで進むムスリム排斥、歴史教科書でもムガル帝国に関する記述が縮小・削除

世界中ごたごたしているからインドも例外ではないのか。しかし宗教かかわるとカオスになるけど大丈夫かね。

市川猿之助の両親は老々介護 父段四郎さんはほとんど寝たきり 高齢の両親を支える猿之助も正常な判断ができなかった可能性

なんだかサスペンスドラマのようになってきたが、結局これはどうなるんだろう。なんだかすごいことになっているな。

【ジャニーズ】東山紀之、ジャニー喜多川さんの性加害報道受け謝罪「心を痛めた全ての方々、本当に申し訳ありませんでした」

なんというか色々アウトな発言というか空っぽな内容というか、せめて社長映像の後に会見してればどうにかなった可能性もゼロではないのに、軟着陸狙って余計問題煽ってないか?

ジャニーズ信者「ジャニーズを潰したら歌番組ドラマ映画バラエティはどうする?日本のエンタメ終わるよ?」

寧ろ停滞の原因なんだよなあ…というより一事務所が消えたくらいで滅びるような業界ならいらんわ。

東映が制作費80億円を出資した実写版『聖闘士星矢』、世界興行収入がなんと7億円

鬼滅の刃」の原作を読んだ後、アニメをみたら原作の良さはあるとしてもまだアニメ化による表現の面白さがあることに気づくわけだが、「聖闘士星矢」はなぜこの道を選んだのか。10億で真面目にアニメ作ればまだ目があったろうに。東映と、悲しいかな車田先生ご自身が何故ヒットしたのか理解してないのがね。本当に悲しいことだ。

人気高まる一人旅、「行き着くスタイル」 世代問わず旅は個人化傾向

基本一人旅な私は最先端だったか。行き当たりばったりではなくてそれなりにスケジュールするのだが、それでも珍道中になってそれはそれで面白いのよ。ああまた旅に行きたいものだ。