容量の確保がすぐに必要で

[日記]朝~夜

9時頃起床。
今日は朝食・昼食・夕食共普通の時間帯だったので、他の時間はHDD空けたり家でもろもろ。まあ外に出られなかったということである。諸事情。
前期のエアチェックを消化できてないが「遠山の金さん」を取り敢えず視聴。杉良太郎版も悪くないが、「遊び人」と「お奉行様」の差が梅之助版ほどないというかもうちょっとカタルシスが欲しい。もう少し進んだらよくなるのかしら。
「水星の魔女」第2シーズン1話。OP、EDは曲はともかく狸が髪をほどいたら美人だった意外は色々不穏。そして何事もなかったように再開したかと思えば急展開。新入り2人来週には消えてそう。本当にあと11話で終わるのか?という不安を抱くがこのペースならいけるのか?

[由無し言]今日の由無し言

【岡山】4年で108人死亡 「人食い用水路」なぜそのまま?少なくない“柵”反対の声、驚きの理由

岡山と言えば良くネタになるけれど思ったより大人数死んでて戦慄。流石にいい加減なんとかしないと。こんなのに金つぎ込まないのはなんで?

いすゞ工場で派遣社員が機械のメンテ中に頭を挟まれその場で死亡確認される メンテ専従員かどうかは不明

安全管理も教育も碌にやってないのか?こんな衰退の象徴みたいな事故が増えているなあ。

北朝鮮、「福島のデマを流せ」と韓国団体に指示 韓国野党議員団が福島の中核派訪問  あっ

やはり運用は慎重にすべきだがスパイ防止法は必要だと思う。何故ここまでいいようにやられるだけのダメ国家になったのか…

庵野秀明「シン仮面ライダーはもう続編考えてある。東映がやってくれと言うなら出来る」

新しCMでライダーの空中殴り合いのCGみてげんなり。自分の描きたいことを明確にできない上にニーズ理解できてないからもう無理だろ。東映もアニメ以外の映画はぼろぼろだし、最終的な収入次第ではあるけど流石に続編はないと思う。実写は無理だ。といってアニメの方ももう…悲しいなあ。