寒空に家震えるほどの風が行く

[日記]極寒

昨夜は雨で寒いなあ、と思ったら今日はそんなレベルではなかった。
風は強いし室内でも暖房器具がないと震えるほど。
こういう日は職場で暖房がんがんかけたいところだが在宅勤務。まあいいけど中々思うに任せぬね。
というか冬とはいえ一寸急に寒すぎませんかね。

[由無し言]今日の由無し言

米国から帰国オミクロン感染の20代女性、自宅待機中に20代男性と濃厚接触 男性は発熱症状でサッカー観戦

テロじゃねえか。情報量が多いんだか少ないんだか…いずれにして体調悪いのに遊びに出るとかなんだこいつ。これで感染拡大確定か。こういう連中どうにからなんのか…

【大阪ビル火災】患者で60代くらいの男性が放火か 火元は心療内科 24人死亡 全員4階に

テロか?それとも心理的なアレか?物凄い大事になってるが、常に脱出路を確認しながら生きなければならんのか。今回のケースはそれすらなかったようだが、一体どうなってんだ、これ。

【悲報】仮放免外国人195人が逃亡 保証人に偏り

逃亡幇助とかに当たらないのか?人権派とは日本国民の人権を侵害する派閥かなんかか?そもそも「身元保証人は運用上の制度で、逃亡を許した場合でも法的責任を問われることはない。」とか知らなかった。何のための「保証」か。これは流石に法律替えないとだめだろ。法律家は逃がしてるとかこの国終わってるわ。

【岡山】 用水路に落ちたボール、拾おうとしたら「すすり泣く声」…中学生「助けないと後悔する」

九州人だが4~50年前にはこういうのあったけど、近所では流石にあまりみなくなったなあ。こんなのがまだ沢山あるとか流石に岡山はどうかしている。取り敢えず子供が無事でよかった。

富士通、ニューイヤー駅伝「優勝旗」を紛失 誤廃棄、盗難等の可能性

ドカベンの関東大会かなんかであったなあ。あの時は不祥事で出場停止になりかけた所に山田が記憶喪失だっけか。いずれにしても雑過ぎませんかね、富士通さん。

【速報】火星で大量の水が発見

どういう状態で「ある」のかが興味深い。イス河レベルか?液状であるなら生物がいるかもなあ。

北朝鮮で「絶対に笑ってはいけない 金正日十周忌264時」が始まる

画像だけで面白いのがずるい。こんなん笑わんではおれんやろ。でもあちらは罰ゲームが洒落にならんから笑えんのかもな。