複雑で心身共に良くはない

[日記]手続きと体調

昨日報告した件で手続きに入る…のはいいのだが何が何やら分からない。サンプルみればと言われても良く分からない。なんだこりゃ。取り敢えず進めたが大丈夫かな?近頃手続きが難しくなる一方でこちらの能力は落ちる一方。どうすりゃええねん。
そういう心労(?)からか知らんが体調が思わしくない。兆しと言えるほどの事はあまりないような気がしないでもないようなそうでないようなだけれど、気を付けないとなあ。年金貰う前にあの世行きは一寸残念過ぎるから。

[由無し言]今日の由無し言

【NHK速報】ダイハツ、国内外の全車種出荷停止へ 不正データで認証取得

政治もひどいがまさか要の製造業こんなことになっているとは。日本終わったわ…

【悲報】エネオスさん、会長・社長・副社長が全員セクハラでクビのハットトリック達成!!

これほどの大企業のトップがこれか…日本は間違っても武士道とか語ってはならない国になったか。刑は士大夫に上らず、礼は庶民に下らずとか言うが、上に礼儀がなければもうあかんわ。

英紙、万博の混乱を皮肉る…「手に汗握る展開...本番より準備のカオスのほうが見世物として面白い」

これがよその国も話なら同じような事を言ったと思うから英国人を責められない。というか、いくらなんでもあれはひどい。気がくるってる。衰退まっしぐらすぎる。

中国人富裕層、日本に来て驚愕。「街から設備から何から何まで古い。ここは90年代か?」

そらまあ30年も停滞してるからな。まあ褒められたもんではないかな。ただ新しければいいというものでもないけどな。

「いい心霊スポットがある」とネットで紹介→やって来たアホを不法侵入だと恐喝

廃墟巡りの趣味がないので何が面白いのかさっぱりわからんけれど、そこまでして行きたいのかな。まあ恐喝する方も大概だと思うが何にしてもモラルも何もなくなったな…