ダメダメと言うしかないか事実だし

[日記]なんかダメダメだった

色々な方々にフォローしていただいて(多分)前に進んだけれど、どうにもダメダメであるなあと思い知る。
残りの人生なんとか生き抜こうと思うがヒラはヒラなりにおとなしく迷惑かけずに行きたいなあ、と思った。

[由無し言]今日の由無し言

大学の授業中、学生が「鍋」を食べる...驚きの光景にSNS賛否両論 許可した教授が明かす「自由」めぐる深い理由

在りし日の川崎球場かよ。取り敢えず真面目に勉強しようとする学生の邪魔だからやめれ。自由とはそういうものではない。

中国、愛国教育強化の新法施行 国旗の冒涜禁止 ネットのコメントも含め、政府に異議を唱えたら当局に

…これまでと何が違うのかよくわからん。ただ中国人は押し付けの耐性が日本人よりないからあまりやりすぎるとどうなるか…

【動画あり】 群馬県に密入国朝鮮人が集結w  「朝鮮人追悼碑」の撤去に抗議

法に反しているのが問題なんだけど。こういうの集まるのが問題なんだけどそれでも集まるのが習性というやつなのかしら。

消防署の滑り棒、消える「実は階段の方が速い」

あれは機能性より浪漫だから…

「セクシー田中さん」の漫画家・芦原妃名子さん死去 自殺か

…ちょっとひどすぎませんかね。今、芸能界は揺らいでいるがこういうひどいことがおこらないように可能な限り清浄な世界になってほしい。しかしなんだこの闇は…

【悲報】大河「光る君へ」、面白いのに視聴率が悪い

前作の惨状から考えればよくやっとる。実際あの時代の政争は結構面白いし、ドラマもがんばっているとは思う。ただこれから明確な盛り上がり所がないから急上昇は厳しいかなあ。藤原道長主役でも厳しいのに紫式部ではなあ…

『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』公開2日で興収7.7億円のロケットスタート!!

二週目からクリアバージョンがディスティニーみたいなのでそろそろ行くかな。混んでいるなら延期するけど。



[今日の主な収穫]