思うより時間がなくていと不思議

[日記]朝~夜

8時頃起床。
朝食後、本を読んだりゲームしたりする。FGOイベントの高難易度は若旦那のおかげでなんとかなった。このくらいでいいです。もう難しいのはきつい…
昼食後、ぱたぱた片づけたりして買い物に行く。魚屋さんが休みなのを忘れてたのは不覚の一言だが灯油等色々補給出来てよかった。
夕方歩こうかと思ったが結局できず。おかしいなあ。独り身なのに時間の余裕がないのは。まあ仕方ない。
BSでガンダムSEEDスペシャルエディションの完結編をやっていたので少し観る。デュエル単騎で三馬鹿(全部じゃないけど)倒すのはカタルシスあっていい。脚本はアレだが場面場面がはいいところも多いんだよなあ。そのうち映画には行こうと思うが全編見直すのはきついので総集編観ておくかな。同じ局で来週から引き続きDESTINYの総集編だし丁度いいかもしれない。
それはそれとして「ナイトライダー」が何故か放送されてない。なんで?
週2でやってる東映公式の「侍戦隊シンケンジャー」は第四十五幕と第四十六幕が今日から公開。先週の第四十四幕で「とうとうきたか」という感じだったので心の準備してても重いわ。その後のカタルシスはあるのは知ってるけれど続きまでが長い…

[由無し言]今日の由無し言

岸田総理 移民を更に増やすと表明←また日本人の給料減少へ

本気で日本人滅ぼしたいらしいな。もしや「【さいたま】在留資格の無いクルド人らに“在留特別許可”が付与され始める」というのもその一環か?売国どころか亡国政権とか笑えんにも程がある…

中国「我々の宇宙兵器を使うと米最強艦隊を10分で殲滅できることが判明した」 米ビビってる?

ゴアウルドと同盟でもしたのか?そういえば「スターゲイト」には政体としての中国出てなかったっけ。日本も出なかったけど。

ドイツ人、日本料理店の無料の水にブチギレwwww「水を有料にしてその分他の食事代を値引きすべき」

ご、合理的?店の方針にイチャモン付けてるだけのようにしか思えないのだが、ドイツ人がやればなんでもOKなのかね。まあ郷に入っては郷に従えということかもしれんがなんだかなあ。

内臓脂肪の落とし方

食事減らして運動なのはわかってるがどちらも思うに任せないのが終わってるわな。まあそのうちなんとかなるだろう。いい方か悪い方か分からんけど。

【朗報】機動戦艦ナデシコ、ついでに劇場版もYouTubeで無料配信決定

これは大盤振る舞い。「ナデシコ」自体見た目より重いけど結構面白いのだ。「AからBへの物語」も再読したくなったが、書庫のどこにあるのか。再販しないかしら。