ポタリング少し無理すりゃ咳がでる

[日記]朝~夜

8時頃起床。
朝食後、正直まだ身体はきついけれど、逆療法ということで久々に自転車にのる。体幹と太腿が完全に自転車向きでなくなっている。その上、ピッチかえたり坂に差し掛かるときに息を吸うと咳がひどいことになる。結局一時間程で撤退したがこれはきついな。早く治さないと通勤どころではないわ。
ポタリングの途中、コンビニによる。「見せてもらおうか。バンダイのプラモデル工場の生産能力とやらを」というわけでもないが、「ガンダムSEED FREEDOM」のプラモデルが珍しくコンビニ売りするらしいので、コンビニ店頭に並ぶそれらを観たかったのである。ただことごとく売り切れでそんなのはなかったけどな…SNSとかでは「コンビニで買えた」報告が上がっているけれど、田舎の県庁所在地の中でもさらに田舎地域の扱いはこんなものか。まあ映画も評判いいらしいし、縁があればそのうちどこかのロットに出会うだろうさ。取り敢えず積んでるのから消化する。SEED系では前作・前々作のもまだまだあるから…
帰宅して少しして昼食。野菜大目のちゃんぽん。まあまあ悪くなかった。冷凍食品は使い方が難しいなあ。具材の話。
その後疲れたので横になったら寝落ち。二時間程寝てから歩こうかと持ったがすでに暗かった。あかんな。

[由無し言]今日の由無し言

【速報】末期がん患者が突然「本名を名乗る」桐島聡容疑者50年ぶりに現れる 連続企業爆破事件メンバー

まだ生きてた事に驚いたが最後は自分でいたいとかある意味勝利宣言か?末期がんで逮捕されないという説もあったが、こんなの認められるのか?こんなやつのために無辜の市民が犠牲になるとか間違っている。

共産党新委員長・田村智子「トー横の子供を共産党(民青)に入れる」

トー横の人達に共産主義が理解できるのか?そもそも今の時代に共産主義が若者に受け入れられるとでも?目を開けて寝言言う閑あったら、「共産党高村県議が「免許失効中」に車で女性はね大けが…26日に辞職へ 「雪が降って歩道に人がいる認識がなく…」「うっかり失効」」とかいう犯罪をを何とかしろ。粛清とか得意だろ?

社民党「朝鮮人追悼碑撤去停止を。日韓関係へ影響大きい」 群馬県知事「お前らが決めることじゃない」

どうでも残したければ社民党は引き取ればいいと思うの。しかしこいつらも法を法として従わないのに存在を許されている不思議な団代ではあるな。これは少なくとも知事が正しい。情緒や感情だけでは結局争いにしかならないから適切な法に従うべきだ。

韓国最高裁判決から3か月、盗まれた対馬の仏像戻らないまま…前住職「返還の情報全くない」

そして法すら理解していない連中。こんなのとは永遠に分かり合えんわ。仏様もそろそろ切れそう。

【サッカー】日本代表、ラウンド16の相手はバーレーンに決定! 韓国はマレーシアとの激戦制し切れず2位通過

日本代表は絶対優勝するだの、韓国は史上最強だの始まる前は色々吠えまくってた解説者連中がトーンダウンして一寸笑うが、何にしても取材不足じゃねえの。そもそも昔から中東苦手だったし、東南アジアの伸びすごいぞ?サッカーまでガラパゴスとか悲しすぎる。

NHK「あー、ネット民から受信料徴収しなきゃねーわー。義務だっつーからツレーわー」

真面目に放送法見直し、NHKを解体して適切な国営放送にした方がいい時になったと思う。惜しい番組もあるけれど、最早利権と害悪がひどすぎるわ…

【漫画】人気ドラマ『セクシー田中さん』原作者が日テレの“改変”に苦言…視聴者衝撃「なぜこんな行き違いが」「気の毒すぎる」

真面目にやると原作付きは難しいのだがこれまで漫画だと原作/原作者を押さえつける傾向にあったからなあ。いずれにしても面白ければいいのだが、何故かオリジナルは打率が低い気がするわ。不思議。

コナンの蘭姉ちゃん、限界突破

YAIBA」とかも地続きだからそうなのかもしれんけど、あれで関東大会レベルとかどういう世界なんだ…もうちょっと育てたらガンダムファイターになれそう。



[今日の主な収穫]

  • 仲谷鳰「神さまがまちガえる」4巻 KADOKAWA(B6/電撃コミックスNEXT)