2004-08-26から1日間の記事一覧

今日の主な収穫

・「週刊少年サンデー2004年39号」 小学館(B5平) ・「週刊スタートレック−ファクトファイル−No.78」 デアゴスティーニ(A4) ・「鋼の錬金術師8」 アニプレックス(DVD/片面二層/96min)

週刊少年サンデー2004年39号

しばらくの間購入しておりませんでしたが今週号から4号にわたって 椎名高志(公式サイト)の「絶対可憐チルドレン」が短期集中連載されるので久しぶりに購入。単行本派へシフトしていた間に「改蔵」「美鳥」は終わってるし「暗号名はBF」がリストラされるし、…

踏み台昇降

今日の踏み台昇降のお供はDS9の「TIES OF BLOOD AND WATER(邦題:父死す)」。今日はなんだか物凄く発汗量が多かったです。暑いというよりムシムシする。台風のせいでしょうか。汗をかくと物凄く効率のいい運動をしたような気がするのですが、実際にはあまり…

私のせいじゃない…多分きっと<いいわけ

月毎の実績報告書の担当になって早幾月。毎月提出を忘れてますがこれは悪気ではありません。私は物忘れが激しいのです…自慢にはなりませんが。そんなこんなで今日も担当の人に怒られました。今日は相当怒りレベル高かったようです。物凄く忸怩たる思いがある…

捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ

来月に多分行われるであろう大規模な席替えを前に一斉に4S…整理・整頓・清掃となんとか…活動が行われました。昨日一部は前もってやっているのですが、書庫やキャビネなどにある資料やメディア等の分別がまだ残っており、一応表に出して並べてみたら…あまりの…