2004-12-24から1日間の記事一覧

今日の主な収穫

・「攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG」10 バンダイビジュアル(DVD/片面二層/65min) ・「プラネテス」9 バンダイビジュアル(DVD/片面二層/95min)

聖なる夜に

良く考えると私には信仰がないので「聖なる」などといったら却って不敬かもしれませんが、幼稚園のみぎり、劇でその聖人の生誕を祝う東方の三賢者の一角を演じた縁もあるということで。 上記の予定通り、酒でも飲んで寝ようということで、帰りに酒を確保。そ…

踏み台昇降

書き忘れたので昨日分も含めて。 「機動武闘伝Gガンダム」の27話から31話まで。32話はストレッチしながら。決勝大会も進んでアレンビー登場。そのエピソードはややぐたぐたしてましたがまああんなものか。寧ろ作画も良くて麦人氏の声も渋いキラル登場の話の…

村長自ら子守も=人口増目指し「特典」−ドイツ

幸せな人はより幸せになると思われる異教の教祖の誕生した(らしい)日の前の日ですが、中年になって人生「負け組」が確定しつつある私は「人口増加」に寄与することも出来ないのであまりにも遠い世界の話です。実際物理的にも遠いわけですが>ドイツの村 「村…

お仕事

プログラミング前の検討ということで、先に開発された某システムのソースを参考のために読んでいます。 …分かりにくい、ということもないのですが細かいパーツやクラスが多くてそのまま引き写すのはきつそうです。 どうするかなあ。…などと悩んでいたらいつ…

風邪?

寝坊しかけたのを回避出来たので安心したのも束の間、喉に違和感があり頭が痛い。ついでに熱っぽい。とうとう「流行」に乗ってしまったか?熱っぽさが高じてどうでもいい話に熱くなり忘れていた(ことにしていた)過去の屈辱と現状に愚痴など出てくるようにな…

目覚まし時計が鳴り出したような気がして起き上がると外は真っ暗。 「(目覚ましが鳴ったのは)気のせいか…また寝るか」と思いつつ時計を見ると既に起床時間になっている!要するに天気が悪くていつもより暗かっただけでした。時計を見ないで二度寝していたら……