2005-01-07から1日間の記事一覧

結婚相談室

職場で参照可能なイントラサイトからの情報ですが…私の居住地域である自治体には「結婚相談室」というものがあるそうです。 Y成さんもよくこんなものを見つけましたね。 サイトをみてみると、 市では、結婚を希望する人の相談に応じています。仕事の都合など…

ヒーローものゲーム、子供の攻撃性増加の可能性

「ゲーム脳」という根拠が薄弱っぽい意見がでてきてゲーム叩きをしていたのは少し前のことですが、今度はヒーローものですか。ヒーローもののゲームなど昨日今日出てきたものじゃああるまいし、そもそも子供向けヒーローもの番組などは四半世紀以上の歴史が…

そして…

仕事の果てに今日も午前様でしたorz。もう今月の新刊など出ているはずなのに、今年になってもう一週間になろうというのに、書店やHOBBY系ショップにいったのは一度だけ。午前一時まで営業している店もあるのにそこにすらいけない!なんてこったい! 結局昨夜…

新年会&同期会&懇親会

という名目で少人数で宴会。何しろ仕事が立て込んでいるので「夕食を摂る」という名目でT山りーだーと参加しました。いろいろと面白い話もあったのですが、何しろアルコール摂取制限中(仕事中なので)のため、そして職場に戻る必要があったため、完全に乗り切…

連打で30回!

職場で共通的につかっているsambaサーバがあります。昔のプロジェクトで利用されていたものが今でもそのまま使われているのですが、今日も今日とてOか氏が「sambaのパスワード変えた?」というのでなんだろうと思ったら「アクセスできなくなっていた」とのこ…

お仕事

「御役御免」になったはずの某件のお手伝いの続き。確認用のツールに機能追加などしておりました。元々のセンスの有無はさておいても突貫だから美しさからは遠いプログラム。直したい所ですが今直して変な動作されても困るので放置。まあ「便利ツール」だか…

10分程寝過ごし、家を出るのも10分程遅れ。当然職場到着も10分程遅れ。睡眠時間は昨日より一時間増しなので少しはマシですがなんかもうボロボロです。効き目が薄そうですがコンビニ売りの栄養ドリンクを装備…