結婚相談室

職場で参照可能なイントラサイトからの情報ですが…私の居住地域である自治体には「結婚相談室」というものがあるそうです。 Y成さんもよくこんなものを見つけましたね。
サイトをみてみると、

    市では、結婚を希望する人の相談に応じています。仕事の都合などで交際の機会が少ない人、市外に就職していて相手探しに困っている人(中略)などたくさんの人が利用しています。
ということなので、市民である私にも十分資格がありますね。では早速…といっても実態がどういうものか分からないでは軽々しく「相談」には行きづらい。年齢的にはかなり切羽詰っている状況ですから躊躇している余裕もないわけですが、ここで暴虎馮河が出来るくらいならもう少しマシな人生を送ることができてるような気がするくらいの慎重通り越して臆病な性格ですからなかなか難しい。誰か勇気のある人が「相談」してみてレポートを希望です。
どうでもいいですが、この「相談室」は「児童家庭課」に属するセクションのようですが、やはりこれも「晩婚化」と「少子化」に対する対応なんでしょうかね。