2005-07-02から1日間の記事一覧

今日の主な収穫

F.ライバー「ファファード&グレイ・マウザー5 ランクマーのニ剣士」 東京創元社(文庫/創元推理文庫) 今野緒雪「マリア様がみてる 薔薇のミルフィーユ」 集英社(文庫/集英社コバルト文庫) 細野不二彦「ダブルフェイス」7巻 小学館(B6/ビッグコミックス) …

踏み台昇降

「名探偵ポワロ」の「もの言えぬ証人(DUMB WITNESS)」の残り40分弱とともに。夕食前にやったので、その後の体重計測はまあそれなりでしたが、食事は腹一杯、酒は上記のように普通に飲んでたりするので、きっと明日の朝は増加していること疑いなし。 …こんな…

ガッチャマンの竜の子プロ買収…タカラ、株式88%取得

玩具というのはモノの良さも大事ですが、販売に関しては「キャラクター」が多いにものを言う場合が多々あります。ここのところ、タカラといえば「トランスフォーマー」くらいしか思いつかない状況でしたが、トミーとの合併を前にこうきましたか。新しいキャ…

HPNOTIQ

上ではいろいろ言ってますが、あの瓶と酒の色、それと名前…同名か類似の名前の香水があるそうですが…にひかれていて、賞与が出たら買ってみよう、とは思っていたのです。まあ予定通りというか。 食後にさっそく飲んでみましたが、酒といえば酒ですがフルーテ…

デス種

先週観忘れたらなんかもう「どーでもいーか」と思える不思議。…まあ不思議でもないか。超展開続いていることだし。今月の新製品のプラモデル、HGの「ZGMF-1001/M ブレイズザクファントム」が出ても「どーでもいーか」と買うのやめちゃったし。ガナーもブレイ…

うろうろ(2)

帰宅途中で郊外の自転車専門店に行ってみました。数は多いけど「折りたたみ」というカテゴリーでは種類が少ないというか、「面白いもの」は少なかったです。市街中心部の「本店」とかのほうを先に確認すべきでした。せっかく近くまではいってたのに…不覚。悔…

お仕事?

「本業I」の資料でも作ろうか、と思ったのですが、「机の上を片付けろ」という至上命令が下っていたので、不要書類の整理など。いらないものが結構あるなあ…整理したけどあまり片付いた印象ないし。それはともかく整理してたら疲れたので仕事できず<いみねー

うろうろ(1)

郊外の大型複合店舗を中心にうぃんどーしょっぴんぐ…などといった洒落たものではなくて、要するに「うろうろ」してました。スポーツ用品店では主に折りたたみ自転車の市場調査…というか「それしかしてない」のですが、郊外の大型店だと薄利多売で専門性はや…

いきなり四時に目がさめた時にはどうしようかと思いました。思わずアイスクリームなど食べてしまいましたが。 二度寝して次は八時過ぎに起床。「ウルトラマンマックス」観損ねてしまいました。録画も忘れてる…まあいいか。朝食後、出かけようとするとぽつぽ…