うろうろ(1)

郊外の大型複合店舗を中心にうぃんどーしょっぴんぐ…などといった洒落たものではなくて、要するに「うろうろ」してました。スポーツ用品店では主に折りたたみ自転車の市場調査…というか「それしかしてない」のですが、郊外の大型店だと薄利多売で専門性はやや薄め、ということかなんかしりませんが、食指が動いたのはBD-1くらいで、それも2年前のモデルだったりする上値段が値段のためパス。廉価なやつは多いのですが、フレームを「折りたたむ」型のは強度が不安。やはり専門店にいったほうがいいようです。
その他書籍・玩具などを物色してからプールへ。
決して「水着のおねーさん」目当てではなく、「今日は雨だから屋外で運動できない!ルームランナーとかよりは7月だしプール!」という、至極真っ当な運動要望であり、行く先のプールもおしゃれなものではなく…そもそも「おしゃれな」のがあるかどうかもしらない…、普通のガシガシ泳げる市営プールです。念のため。
雨のせいかやや混んでる道…一部は大雨で冠水してました…を進み、それなりにやる気を抱えて到着すると「休館日」 …土曜に休んでどうすんだ>市当局。
その後、悔しいので市街中心部をうろうろしておりました。なにやってんでしょう私は?