2005-08-20から1日間の記事一覧

今日の主な収穫

陳舜臣「曼陀羅の山 七福神の散歩道」 集英社(文庫/集英社文庫) Takeshi Yoro「The Wall of Fools」 日本洋書販売株式会社(新書/洋販売ラダーシリーズ)

収穫物と成果物

種系のHGがやっと消化できました。やっぱりZAFT系のはいいなあ。ジオン系のパクリだの流用だのいわれても、量産機あっての試作機やワンメイクだと思うのですよ。 ∞正義は悪くはないですが、旧正義と同じくビームサーベルが連結できないのが勿体ない。しかし…

デス種

先週の「水中潜って無敵」なAAといい、首領自身が発射ボタンを持つ「反射衛星砲」といい、これやっぱり「ガンダム」じゃなくて「ヤマト」だよなあ…と思いました。電波対決は本物の腹黒さが勝った感じですが、議長は中の人が中の人ですから「戦いは二手三手先…

その後

なんとか雨が上がり…上がりすぎて青空が覗いてましたが…、家には帰れました。「打ち水したのと一緒だから河川敷を走ると涼しいだろー」というのは飛んだ間違いでした。昼過ぎの太陽は熱を持ったアスファルトにしみこんだ雨水を一気に湯気にしてしまうに十分…

想定の範囲内でしたが…

帰宅途中、湿度が高くなったかなー、と思った次の瞬間空から水滴。要するに雨。スレッガーさんかい!?早い、早いよ!という感じで雨宿りできる場所を脳内検索…数百m先のコンビニに向けスピードアップ。なんとか最小限の被害で済みました。本が濡れなかった…

午前中

目覚めると悪くない天気。そそくさと朝食を済ませて「銀の稲妻」号で出撃。実際のところ、昨夜から今早朝にかけてのNHK BSを観ていた(途中で寝ましたが)ので、睡眠時間がずれ込み、結果的に出た時間が遅くなりました。そういうことで普通に市街中心部〜南部…