2005-09-30から1日間の記事一覧

コンビニ

職場付近にコンビニエンスストアが開店しました。「付近」は「最寄」と言い換えてもいいでしょう。これまで「最寄」だったところから数百mは近いです。「9月30日オープン」とあったので昨夜、既に日付替わっていたので今未明に行って「一番のりぃいいいいい…

週末月末そして期末

今日は金曜日であり、9月最後の日であり、今年度上期最後の日でもあります。全部が揃うのは中々珍しいと思いますが、上記のようにトラブルであたふたしてそんな感じがありませんでした。それはともかく、そういう「切りの良い」日ですから人の異動もありまし…

お仕事

まずはトラブル対応。職場に到着して調査開始…「ジョブダウン」はいいとして「その他」だったので多分そうだろうなあ、と思っていたらやっぱり私のあずかり知らぬシステム。「あずかり知らぬ」といってもうちのチームの担当機能の一つなのですが、私は全然さ…

通常時刻に起床…眠い、気分悪い、と思いつつも食事はしないとなあ、とのろのろと用意をしていたら会社支給の携帯電話の音。先日のカラオケのお誘いの時は時間が時間だったので「まさかトラブル?」と思ったとしても、非常に懐疑的で困惑してただけですが、さ…