週末月末そして期末

今日は金曜日であり、9月最後の日であり、今年度上期最後の日でもあります。全部が揃うのは中々珍しいと思いますが、上記のようにトラブルであたふたしてそんな感じがありませんでした。それはともかく、そういう「切りの良い」日ですから人の異動もありまして、ほとんどは事前に内示等出ておりましたから知っていたとはいえ、かなり大量の異動があり改めてみると驚きます。また、某Gr.に至ってはあれだけ一時に抜けるとかなり大変なことになるのでは…という疑問とそれが自分達にどのような影響を及ぼすかという懸念に囚われます。
異動となった方々には新しい所で元気でいて欲しいと思いますが、「ずっといた人たち」が大量にいなくなるのはなんとも寂しいものです。というかほんとに大丈夫か、うちの職場?(戦力的に)