2005-11-20から1日間の記事一覧

今日の主な収穫

諸星大二郎「稗田のモノ語り 魔障ヶ岳 妖怪ハンター」 講談社(A5/KCDX)

踏み台昇降

やすみ。

今週の定点観測

「義経」…静御前の最後の見せ場「しずやしず」。演技力はともかくまあ静の人はそれなりにがんばってますが、何しろ義経と静の絆がまともに描かれてないので正直上滑りしています。相変わらず鎌倉方の言い分の方が普通に聞こえるなあ…「エウレカ」…OPの絵が更…

ちょっとした罪悪感

ふらりと寄った店で得るべきものが無くそのまま店を出た時に「ありがとうございましたー」と言われると、「…何も買ってないのにいいのかなあ」と妙に居心地の悪い気持ちになることがあります。というか普通にちょっとした罪悪感を感じます。もうちょっと気が…

営業日のはなし

近頃の本屋さんは日曜も営業しているところが多く、日曜に入荷や棚出ししないのは何故だろう?と思うことがあります。実際昨日もそう思ったのですが、よく考えると昔は「町の本屋さん」というのも結構あって、日曜は休みというところが多かった。流通業界等…

午後

帰宅して昼食を摂った後、TV観ていたら意識失っていました。昨日も夕方意識失っているし、あの程度の自転車運動だけでここまで疲労するとは年齢は重ねればいいってもんじゃないな、と思いました。その後はTV観ながらぼーっとして過ごしました。

朝〜午前中

目が覚めると「響鬼」をやっていました。視聴後爽やかな気分になれない朝のヒーロー物というのはどうなんだろう?と悩みつつ起床。 朝食後、しばらくぼーっとしてから「銀の稲妻」号にて出撃。平日の通勤距離の3倍、往復距離と比較して1.5倍程度をふらふらと…