2006-02-08から1日間の記事一覧

今日の主な収穫

末木文美士「仏教vs.倫理」 筑摩書房(新書/ちくま新書) 池田清彦「環境問題のウソ」 筑摩書房(新書/ちくまプリマー新書)

踏み台昇降

夕食後に一時間程。三日目。今日も快調。ちょっと筋肉痛治ってません。年齢が重なるともう「壊れたら壊れっぱなし」なのでしょうか。

妻は元気で留守がいい

今更言うのも何ですが、私は独身です。「妻」というのは他所の人の事です。 その人、仮にH氏としますが奥方が実家に帰った…「実家に帰らせてもらいますっ!!!」というヤツではないそうです…ので、束の間の独身生活を満喫出来るとうきうきしていました。そ…

ちょwwwツンデレがwwww

「電車」以来、オタク的要素を一般化してみる試みが時々見られますが、多くは「誤解」とか「勘違い」で余計にオタクとそれ以外の間に壁が出来ているだけに思える今日この頃。 「ツンデレ」についても完全に定義が間違ってるような気がするのでもしオタク層に…

此奇貨可居

システムを維持運用する上で機器の保守は大切で、そのロードマップというか、いつまでメーカーがサポートしてくれるかは担当者としては必ず知っておかねばならない項目の一つです。しかし、不景気の煽りで機器のreplaceは遅れ、古い機器の中には代替機も無く…

昼食

いつもはおにぎりとかクラッカーとかパンなのですが、久しぶりに売店で弁当を買ってみました。いつも買う物が売り切れてたからですが。 弁当には私がどうにも食べられない食材があるのでいつもは忌避していますが、幸いな事に今日は魚中心なのでまあ安心。た…

お仕事

「本業I」関係の調査の為の改造…ほんとにここの改造でいいのだろうか疑問。その他、大昔他所様の為に作った某反映機能についての調査。結局は送付元でクリアというオチになりそうですが、もうすっかり忘れてるなあ。どうでもいいですが「お手伝い」で本格的…

通常時刻に起床。あと5分眠りたい…。 朝食後、「銀の稲妻」号にて出勤。