2006-02-14から1日間の記事一覧

夕食後、30分程実行。帰りが少し遅くなったので短め。とはいえ「継続は力」という言葉を信じてほんのちょっとでもやろう。もう「藁にもすがる」気持ちですよ。

週刊 買っとけ! DVD 第207回:禁断のコミック、完全アニメ化?私は戦争が大好きだ OVA「HELLSING」

野沢那智に替わってアンデルセン神父を演ずる若本規夫の代表作として「サザエさんのアナゴさん役」を上げてるのはもしかしてギャグで言ってるのか、と思ったりするのでまあいいとして、「大ベテランのオジサマ達ばかりで“萌え”要素は皆無」というのは看過出…

クロスワードパズル

ここの「英語クロスワード」をやってみました。2/10分。 (最新は2/17分) クロスワードは元々好きですし、英単語を覚えるのにも役立つか、という下心あり、ということで。 難しいですが、やってみると楽しい。ただ、基本的な英語力ないので、どうしてもいくつ…

ないものとおもっていたもの

義理チョコが来ました。 何年ぶりだろう。完璧な「義理」。 とはいえ食べ物を貰えて嬉しく無い筈も無し。ただしこういうのは「お返し」に困る。何をどうしたらいいのか。職場の若いのに探させるしかないか。そうしよう。それに決めた。良かった。年くってこ…

お仕事

「本業I」のシミュレーション。ほんとにこんなことでいいのかなあ…。 午後から某老朽更新案件のキックオフ会議。これがこれから「本業II」になるでしょう。もしかしたら「I」かも。とりあえず基本設計におけるドキュメントとかの一覧を見て眩暈を覚えました…

通常時刻に起床。 朝食を摂りながら某公共放送のニュース…のつもりでしたが何故かスケートやってました。仕方ないので民放を観る事にしました。オリンピックか何か知らないですが、ニュースは普通にやれ普通に。衛星放送とかでもやってるし、どうせ「ハイラ…