2006-09-11から1日間の記事一覧

志村五郎「中国説話文学の愉しみ」 筑摩書房(文庫/ちくま学芸文庫)

映画版「特攻野郎Aチーム」にブルース・ウィリス?

今度は「Aチーム」か…本当に原作が枯渇しまくってるんですなあ。個人的には好きなTV作品ですが、「現代を舞台にしたい」って何か間違っているような。そもそも、あれはあのG.A.ペパード以下、あの役者達が揃ってるから良いのであって、入れ替えるとどうにも…

メーテルは機械人間…北九州空港で会える

北九州空港には一度行ってみたいと思っているのですが、変わった事やってるなあ。それに比べて地元空港のなんと地味なことか。ま、機能が十分に備わってればいいのですけど。

M・シューマッハー逆転優勝=通算90勝、今季限りの引退表明−F1イタリアGP

既に噂にはなっていましたが。シューマッハの引退決定。二十歳そこそこの無鉄砲そうな若者、と言うのが最初の印象でしたが、その彼ももう40手前。時の流れは速いものです。セナ没後、F1における最も有力なタレントの一人がついに引退となると感慨深いものが…

平日に一時間確保するのは難しい

食後に30分程。随分涼しくなって来ましたが、それでも15分くらいすると汗が滲んできます。30分を過ぎると汗だくです。ついでに腹筋とかの回数を増やしてみた…ほんの少しですが…のですが、これだけ汗かいても腹の「浮き輪」が全然減らない悲しみ。でもまあ「…

お仕事

「お手伝い」を粛々とやろうとか思ったところにTLの代理で「WindowsXP SP2化」とやらの説明会に参加する事に。

朝〜夜

通常時刻より30分遅れで起床。完全に寝過ごした。