2006-11-07から1日間の記事一覧

「マルチカードリーダー/ライター MR-A20HBK」 ELECOM(マルチカードリーダー/ライター)

"SKIN OF EVIL"(「悲しみの星に消えたターシャ」)

OPに名前の出ているレギュラーメンバーが開始十数分で「死にました」と言われたら普通復活するだろう、と思うのが日本人的なところですがまさか本当に死んでしまうというのに驚いた話。あの星の存在は要するに「反それ」というか「ピッコロ大魔王」みたいな…

"SYMBIOSIS"(「禁断の秘薬」)

麻薬問題というのはかなり深刻なのだろうなあ、と思った話。作品では歴史やら政治やらが絡んだところに「艦隊の誓い」があったりしてジレンマとストレスをかなり感じます。最後のピカード艦長の決定で少しはマシなところに落ち着きましたが、きっとあの二つ…

"THE ARSENAL OF FREEDOM"(「生き返った死の宇宙商人」)

吹替えの素敵さが分かる話。青野武氏の声でああいうしゃべりをされるとすごくインチキくさくて良いです。勿論氏は普通に誠実な感じの演技も出来る方ですがこれがベテランの味というヤツでしょうか。生き返ったのは宇宙商人というより宇宙兵器でしたからその…

豚が食べたい外国人のために食肉処理場を準備 インド

「豚肉を好む外国人たちが大量にやってくることを見越して」という事ですが、やはりこれは回族でない中国の方が対象なのでしょうか?

警視庁 犯罪発生マップ

ええと、着任以前に物凄く怖くなったのですが、これを理由に赴任拒否なんか出来るわけも無し。どうでもいいですが、両国あたりは割りと(数字上)安定してるように見えるのは、お相撲さんが一杯いて騒動が起こりにくいからなのでしょうか?

「ホワイトナイル」絶好調 京大のビール、4万4000本突破

なんだか面白そうだから飲んでみたいです。でも入手が難しそうだ。

来週からは…

休み!!!!!!!もう割り切った。

お仕事

秋深し、隣は何をするものなりか。

朝〜夜

通常時刻に起床。酒の影響は無し。よかった